『韓国が日本の対応に反撃!「問題解決案は日本が出せ!」』
先日の文大統領が行った祝辞について、日本側が冷めた反応を見せていました。
韓国ではこの反応について、メディアの報道内容について政府が遺憾を示すという異例の事態に。
更に韓国外交部からもこれに反撃する主張が発表されました。
韓国外交部「日本、強制動員問題解決に前向きな姿勢を見せるべき」
韓国外交部が、日本は強制動員被害者賠償問題の解決に向けた対話に積極的な姿勢を見せるべきだと主張した。
外交部当局者は17日、韓国の記者らに対し「わが政府が対話による問題解決の重要性および意志を伝えたにもかかわらず、日本側が具体的解決案を我々に一方的に要求したという報道が事実ならば遺憾」と述べた。
続いて「わが政府は司法府の判断の尊重、被害者の権利の実現および韓日両国関係などを考慮しながら多様な合理的解決案を議論することに開かれた立場であり、同問題の解消に向けた日本側のより積極的かつ前向きな姿勢を改めて促す」と話した。
16日の読売新聞の報道によると、文在寅大統領が光復節(解放記念日)の演説で対話による解決を強調したことをめぐり、日本政府当局者は「日本に譲歩を迫る従来の立場と変わらない」と評価し、韓国が具体的な解決策を出すべきだという立場を明らかにした。
【これに対する私の見解】
まあ、素直に解決案を出してくるとは思いませんでしたが、ここまでとは思いませんでした。
何か無茶苦茶な案でも出してくるのかと思えば、「案を出すのは日本」と来ました。
いや、普通に考えたら日本が解決案なんて出せるわけがないんですよね…もう済んだ問題に対して、これ以上何をしろと言うのでしょうか?
文大統領が“国際法は守る”と宣言しておいて、条約を破った状態の意見を押し付けてくる…韓国が請求権協定の認識を理解できていないのであれば、一生解決できないんですよね。
ですので日本側も韓国に解決案を出させて、それは不可能だと言う流れにしたかったのでしょう。
もし、百歩譲って案を出すとするのなら、まずは過去の解決をなかったことにする為に、日本が支払ったお金をすべて返してもらってから、国際裁判所にでも提出でしょうかね。
もうこんな事をしていても一生平行線なので、期限を決めて現金化をして、それに対して日本が制裁を行う、その状態を世界に判断してもらうのでいいんじゃないでしょうか?
いい加減うんざりしてきましたね。
もう、はやいとこ次のステップに行きましょう!
続きは動画で…