韓国企業が高純度フッ化水素の国産化に成功!今月中に生産突入「品質は日本製とほぼ変わらず」【韓国政府】【韓国経済】

韓国企業が高純度フッ化水素の国産化に成功!今月中に生産突入「品質は日本製とほぼ変わらず」【韓国政府】【韓国経済】

【今回のニュースについて】

LGディスプレイが表示工程と、半導体工程に使われる高純度フッ化水素の国産化に成功した。

1日、業界側によると、 LGディスプレイは、最近、国産高純度フッ化水素の安定性テストプロセスを終えて
今月中に生産工程に適用する予定である。

フッ化水素は、国内素材メーカーが供給したことが分かった。

該当業者は、フッ化水素の原料である中国産蛍石とエキスを直接輸入して抽出・加工してきたメーカーで伝えられた。

これまで LGディスプレイは、日本ステラ社の高純度フッ化水素を輸入して使用してきた。

業界関係者は、「テストが完全に終了したわけではない経過が良い」とし
「早ければ今月中に量産することができるだろう」と述べた。

LGディスプレイは、テストが完了したら、すぐにフッ化水素製造作業に着手する予定である。

ただし高純度フッ化水素を量産しても生産量が十分ではない当分の間は、
国産の代替ながら日本産の輸入を並行するように見える。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました