日本で発見された新変異ウイルスで韓国マウント?医療崩壊が進む韓国防疫よりも反日優先の異常事態に気付かない…【世界情勢】

日本で発見された新変異ウイルスで韓国マウント?医療崩壊が進む韓国防疫よりも反日優先の異常事態に気付かない…【世界情勢】
英国や南アフリカで発見された変異種とはさらに別の変異種が日本で発見されました。日本でも感染拡散は続いていますので、こういったタイミングでの変異種は大変脅威です。しかし、それは全世界でも同じことなのですが、何故かお隣韓国はこの件で日本にマウントを取っています。■チャプター00:00 オープニング 00:59 朝鮮日...

『新変異ウイルスで韓国がマウント?防疫よりも反日優先の異常事態』

英国や南アフリカで発見された変異種とはさらに別の変異種が日本で発見されました。
日本でも感染拡散は続いていますので、こういったタイミングでの変異種は大変脅威です。
しかし、それは全世界でも同じことなのですが、何故かお隣韓国はこの件で日本にマウントを取っています。

日本で新変異コロナを発見英·南アフリカ共和国変異とは異なる。


日本で新しい変異が新種の感染症ウイルスが発見された。
英国や南アフリカ共和国で発見された変異ウイルスとはまた違う形態だ。
厚生労働省は今月2日、羽田空港から日本に入国した男女4人が、イギリスや南アフリカで発見されたのとは異なる変異感染症に感染していることが判明したと発表した。
ブラジルから入国した2人は、空港検疫で感染症の陽性判定を受け、国立感染症研究所が2人の検体に対する遺伝子分析を行った結果、新しい変異ウイルスと確認された。
国立感染症研究所はこれまで英国と南アフリカ共和国で発見された変異ウイルスと共通の変異もあるが、別のウイルスと見て伝播力などを調べている。
このような新しいタイプの変異ウイルスが日本で確認されたのは初めてだと、NHKは伝えた。
一方、NHKの集計によると、10日午後8時現在、日本全国で6076人の感染症感染者が新たに報告されている。
日本の1日の確定診療者は7-9日、3日連続7000人台を記録した後、この日6000人台に減ったが、日曜日基準では最多を記録した。
日本の感染症累積確定診療者は28万9458人に増えた。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですが最近よく耳にする変異種についての記事でしたが、英国や南アフリカのものとは別の変異種が日本でみつかったというものですね。
英国や南アフリカの変異種は感染力が強いことで騒然としましたが、日本の変異種がどのようなものなのかは未だわかりません。
今回は空行で発見されたという事ですが、もしかしたら国に入ってきているかもと考えると、この緊急事態宣言が出されている状況では、不安が一層高まってしまいますね。
しかし、韓国もこの問題は記事にして取り上げていますが、その反応を見ていると何故かこのネタでマウントを取っているのですが、感染症を舐めているのでしょうか?


というのも、日本をはじめ、世界中で再び感染拡大が広がっていますが、同時に相次ぐ変異種の発見により、今のワクチンで効果があるのか?感染力が強まっているのか?といったような不安も、具体的な先の見えない状況から一層強く感じてしまいます。
その状況で、未だに日本へのマウントを取ることが優先されるのですから呆れてしまいます。
入国制限などにより、韓国人も各国と行き来をしているわけですから、韓国にとっても間違いなく変異種の脅威は訪れています。
政府としては莫大なお金を使ったK防疫にこれ以上汚名を着せたくないという事は分かりますが、ワクチン無償化などが進められている事を受けて、国民は少し気が楽になったのでしょうかね?しかし、本当に韓国政府や文大統領の発言を素直に信じていいのでしょうか?ワクチン接種時期や無償化など、ワクチン関連では政策が日本とほとんど一緒の点が気になります。
韓国の議員が接種時期で、日本との比較をしていたメディアを批判したことからも、韓国はワクチンにおいて日本にやたら執着している面がうかがえます。
もしかしたら、似たような政策を取っているという事で日本との協力を押し出してくるかもしれません。
つまり韓国国民は、韓国政府の「たぶん大丈夫政策」にまたもや騙されている可能性が大いにあるのです。
いざとなったら日本が助けてくれる、これが韓国政府の最後の砦の可能性もあるのですからね。


しかし、韓国からしきりに迷惑行為を受けている日本ではありますが、感染症収束はこれからどうなっていくのでしょうか。
検査や接種などを迅速におこなえるようにしてしっかりとしたデータ管理とともに、予定通りの収束を待つしかないといった状況だと思います。
米国などでもワクチン接種でアレルギー反応を起こす人がいたり、接種が予定通り進まないなどの問題が多発しています。
後追いをしていく事になる日本は、しっかりとそのあたりを踏まえた準備をしてほしいですね。
この大変な時期に韓国はそういった準備は放り投げ、日本政府や日本企業への訴訟に忙しいようです。
元公娼女性の賠償判決などで、日本全体としても韓国に対してのイメージが変わりつつあるように思います。
こんな隣国を持ってしまい日本は頭がいたいですが、自分自身で命綱に刃物を当てるかのような行為をしていると気付いていないのでしょうかね。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ネット上では「これでオリンピック中止は確実だね」「放射能につづき変異種とくればもう日本の輸入食品は食べれないね」「感染症以前の日常は永遠に戻らない」などのコメントが見られました。
自身にも影響しそうな感染症のニュースなのに、反日優先で放射能と関連付けようとするのは事態を軽く見ているのでしょう。
自国の医療崩壊や、ワクチン確保、入国緩和などの状況が見えてないようでは、近いうちに感染者が更に爆発的に増えてもおかしくはないでしょう。
そんな韓国に日本ネット上では「放射能がどうたらとか、ほんとに呑気だな」「入国制限ではなく国交断絶をしなさい」などのコメントが見られました。
この状況で日本との比較でマウントを取って、韓国は大丈夫と思っているようですが、そちらのトップは、反日とは裏腹に日本を行き来しまくっていることは事実なのに、感染症関連で無関係と思えること自体致命的ではないでしょうか?ワクチンに関しては他国を頼る気しかないようですし、本当に都合がいいですね。

ポッチ―
ポッチ―

日本での変異種が発見されました。
韓国で感染が拡大する可能性もあるのに日本批判ばかりでいいのでしょうかね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました