文在寅大統領の親日発言「日韓はパートナー」!?韓国世論を鑑みると反日マジックが切れてきたか?【世界情勢】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

『文大統領の親日発言!?反日マジックが切れてきた?』

日韓関係が最悪の状態である事に危機感を覚えたのか、文大統領がびっくり発言です。
相変わらず、悪化の主要因を作ったのは自分ではないとトンチンカンな思考に変化は無いようですが、ここまで認識のズレがあるという事は、もう日韓関係の改善は諦めているのでしょうか。

「日韓は最も近い隣人でありパートナー…対話努力を続けなければ」=文在寅大統領


文在寅大統領は14日、日韓関係と関連して「現在は困難な時期だが、日韓両国は長い歴史を共有する最も近い隣人であり、北東アジアと世界の平和・安定のための協力パートナーであるだけに、両国の関係は未来志向的に発展していくべきだ」と明らかにした。
文在寅大統領はこの日午前11時30分、大統領府本館で開かれた新任大使の信任状授与式で、カン・チャンイル駐日本大使に、「政治経綸の才に富む日本専門家が、新駐日本大使として赴任することになり嬉しい」とこのように述べた。
文在寅大統領は「時折問題が生じても、その問題によって未来志向的に発展しなければならない両国の関係全体が、妨害されてはいけない」とし「未来志向的な発展関係のための対話努力は別で続けなければならない」と強調した。

続けて、「カン・チャンイル大使の赴任をきっかけに、両国の関係が大きな発展を遂げることを望んでいる」とし「カン・チャンイル大使の役割を期待する」と述べた。
文在寅大統領はまた、「日韓両国は、伝統的な分野だけでなく、新型感染症、人口減少、地方の均衡ある発展など、共同の課題に直面しているだけに、関連協力のための交流と疎通が活発に行われるよう努力してほしい」と述べた。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

文大統領は14日に日韓関係に関連した発言をしています。
さすがの文大統領も、日韓関係の悪い状態にあることだけは認識できているのですね。
俯瞰的視野を持てない文大統領にしては称賛に値する認識ですが、そこはやはり視野が狭いのでしょう、文大統領が思っている以上に歴史上最悪の状態であるという認識にはなれなかったようです。
「現在は困難な時期だが」と発言したようですが、これはちょっとした喧嘩をした程度の認識を表していると思います。
日本国民の思想では平和憲法と共に歩んできたからこそ、話し合いの解決が唯一無二の方法となりますが、他国では戦争になってもおかしくない程に悪化しているのです。
失策の世界最大総合商社になっている文大統領は、韓国国内の政治経済何もかもズタボロになっています。
困り果てており、喉から手が出る程に日韓関係を改善したい思いがにじみ出ています。
新しい在日大使に対し、「経綸の才に富む」と評価しています。
経綸とは『国家の秩序をととのえ治めることやその方策』と辞書には書いてあります。
内政干渉になるので、大使が相手国の秩序などには何も手出しできないので、韓国国内の国家秩序を治めるためにも、大使を俯瞰の位置に置くことを考えたのでしょうか。
どんな優秀な大使を各国に配置しても、韓国国内の政治や司法などが失策を量産し続ければ、何の成果も生まないでしょう。
それは、未来志向的な発展の妨げにもなるのです。
それを、あたかも未来志向的な発展は、大使が築き上げる事に期待すると言う趣旨の発言を、文大統領がしています。
両国の発展には、正しい歴史認識と事実を正しく確認する韓国政府としての『やるべきこと』が山積みされています。
それが、終わってからやっと日韓関係の修復のスタートラインに立てるのです。
各国の大使は橋渡し役であり、日本の外交の扉はいつでも開いています。
そして、常に日本側からの橋は渡してあります。
その強固な石橋の上を、歩く勇気のない文大統領は、永遠にスタートラインに立てないのです。
追い打ちをかけるように、感染症禍で事態は急変しています。
感染症禍でさらに、韓国国内の人口減少や地域不均衡などの問題がクローズアップされています。
日本と韓国では、同じ『人口減少』や『地域の均衡」などの問題でも、その原因、深刻度、そして解決方法は全く違います。
そもそも、日本としては強力な日米同盟を筆頭に、欧州、アジア・オセアニア地域の国々などの世界各国との良好な関係を築いており、韓国の力を必要とは全くしていないのです。
それなのに、自分たちが国際法の秩序を破り関係国との条約締結後に一方的に反故にするなど、国際社会からの信用が失墜している韓国からすると、韓国国内の諸問題を自力解決できないばかりか、隣国の情けで対話の石橋を渡し続けている日本に頼るほかないのでしょう。
さすがに、頭を下げる訳にはいかない文大統領は「共同の課題」として韓国国内の諸問題を勝手に日本にも共通していると発言しているのです。
勝手に仲間意識を抱かれても迷惑千万ですよね。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

反日フィルターの限界?徐々に効果が薄れている…

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…「いつも日本を警戒して、この地球上から日本という地が消える日までNo Japan」「大韓民国本当にファイトだ!」「韓日関係は重要ではない」といったように、韓国国内のコメントから想像すると、文大統領と反日勢力の偏見報道の結果、あちらの国民の大勢は日韓関係を重要視できなくなっているようですね。
韓国国民からすると、日韓関係を改善すると韓国の経済や諸問題に、どの様にプラスで働くかがまったく見えないのでしょう。
それは、文大統領と反日原理主義者たちが真実の説明責任を果たしていないからです。
しかし、そういった無茶苦茶な行ないに、流石におかしいと気付く者もいるようで、「菅首相はでたらめな韓国に外交断絶を宣言してください」など、まさかの日本へのお願いコメントまで出ています。
このような極端な声は一部ですが「韓国政府は日本にしか偉そうなふりをできない」「いざ中国や北朝鮮には一度も愚痴をこぼすことができないのが嘆かわしい…」 「むしろ、日本、米国と力を合わせて中国を攻めなければならないのではないか?」「正直に韓国の裁判所で下した判決を他国が従えというのは常識的におかしくないですか?」「これぐらいになると反日も精神病だ」などの、反日が最重要ではないという声も増えています。
これは、文政権が行なってきた反日目くらましのしわ寄せが限界に達しているのでしょう。

報道 探
報道 探

結局、日本にすり寄るしか無い文大統領、もはや隠す気も無しの二枚舌は、逆に舐められているとしか感じませんね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました