韓国「日本が謝罪」は勘違いだった!? 日本側の遺憾表明を公式謝罪と思った! 簡単に言うけどスゴイ怖い…【驚きニュース】

韓国「日本が謝罪」は勘違いだった!? 日本側の遺憾表明を公式謝罪と思った! 簡単に言うけどスゴイ怖い…【驚きニュース】

【今回のニュースについて】

GSOMIA延期が決まって早速新しいごたごたが巻き起こっている日韓問題ですが、
韓国が主張する「日本からの謝罪」について、驚きの報道がされていました。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
流石に都合が悪くなってきたのでしょうか、どちらも間違ってなかった路線で行こうとしていますね。
しかし、これで良しとしようとしている感覚が理解できません。
何故かというと、この話は国同士の関係を左右する、とても重要な物です。
友達同士の口約束とはわけが違うのです。
それを「勘違いだったかも」で済まされたら、今後の対話をどうするのかと思いませんか?
まともな意思の疎通もできない国と重要な協議なんてできませんよね。
「遺憾の意を表します」と伝えたら「いま謝ったよね!」と言ってくるんですから…
こういった事ですり寄って態度を軟化させたかのように見せておいて、
結局自らの信用を失っていくブーメランスタイルには溜息しか出ませんね。
この勘違いが本当だったとするのなら、尚更、協議の前に
対話レベルで意識のすり合わせが必要だと思います。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】驚きニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました