韓国経済「苦しいから早くして!」 ホワイト国復帰に数年かかるのは待てない! 日本の輸出管理は効いてる模様【世界情勢】

韓国経済「苦しいから早くして!」 ホワイト国復帰に数年かかるのは待てない! 日本の輸出管理は効いてる模様【世界情勢】

【今回のニュースについて】

最近の報道ではちらほらと本音が漏れてきている韓国ですが、
やはり輸出管理による半導体素材の規制はネックだったようで、
早く何とかしてほしいオーラが溢れています。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
まず記事の中ではホワイト国と表現されていますが、見解部分ではグループAとさせてもらいます。
日本が出したグループA復帰への3つの条件から全力で目をそらそうとしていますね。
「深刻に受け入れる必要はない」こんなことを言っているようでは、
グループAへの復活はありえないでしょう。
正直、延期決定後の韓国の反応を見ていると、完全に逆切れモードになっているとしか思えません。
しかし、これは韓国が本当に苦しい状況になっているせいではないか?と見えてきました。
というのも、この記事からも解るように、
日本は「対話」と言っているのに対し、韓国側は「協議」としているのです。
話し合いに重要さを付与したい必死さが伝わって来ますね。
前回の動画で主題にしていましたが、韓国は半導体素材についてかなり切羽詰まっているようです。
もともと企業の在庫は12月いっぱいで底をつくかもしれないという話でしたし、
そろそろ焦りが隠せなくなってきたのでしょうね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました