中国が遂に動き出した!? 「韓国に米戦略兵器を配備したらどうなるか…」 THAAD以上の報復を警告【世界情勢】

中国が遂に動き出した!? 「韓国に米戦略兵器を配備したらどうなるか…」 THAAD以上の報復を警告【世界情勢】

【今回のニュースについて】

米中の間に挟まれた韓国ですが、今もどっちつかずな態度をとっています。
この姿勢は何か思惑があっての事かと思っていたら、
中国が遂に動き出したようで、韓国のお尻を叩き出しました。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
どっちつかずの韓国に我慢出来なくなったのでしょうか、
正直今回の延期騒ぎは中国に寄っていくための準備だと思っていたのですが、
コメントでもいただいたように、何も考え無しのその場しのぎだった可能性も出てきましたね。
しかし、THAAD配備は韓国にとって命綱となっているはずなのですが、
中国寄りと考えて見ると、目の上のたんこぶとしかなっていないのかなと思います。
本心としては「THAADを撤去して米国と手を切ります」と言いたいのでしょうかね?
実際、韓国国民の考えとしては、GSOMIAは破棄すべきとの意見が過半数を占めています。
また、防衛負担でも今までの5倍という額を要求されており、
アメリカの圧力には抗っていく考えがとても強く、対米感情の悪化が進んでいます。
この流れからGSOMIAは破棄する流れになると思われていました。
しかし、結局はアメリカの圧力に屈したのか、苦し紛れの延期に落ち着いたわけです。
気になるのはこの件を中国がどう捉えていたのかという事です。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました