韓国が全力で米国に抵抗! 在韓米軍駐留費巡る協議は決裂… 韓国世論の反発強く米韓同盟消滅?【世界情勢】
【今回のニュースについて】
在韓米軍の駐留経費について、日を増すごとにこじれていっています。
もはや米国の方も諦めたのでしょうか、今回の協議はあっさりと決裂したようです。
このまま在韓米軍は撤退をしてしまうのでしょうか?
そうなった場合、米軍基地で働いている9000人の韓国人についての雇用問題や、
北朝鮮・中国に対しての防衛ラインが下がるなど、様々な問題が出てきそうです。
【引用記事】
■この話題に対する私の見解
駐留経費の増額は受け入れられないという態度を崩さない韓国ですが、
米国国内でも、在韓米軍撤収の声が大きくなってきているようで、
その影響なのでしょうか、駐留経費についての協議は、
たったの1時間で終了、結果は決裂となってしまったようです。
米国はもう時間を割いてまで交渉をする気は無いのでしょうかね。
文政権は、この件について、どのように考えているのでしょうか、
このまま反日離米の姿勢を貫いていくつもりなのかが気になります。
米国としても、経費負担の増額ができず、これ以上部隊の縮小をしてしまうと、
韓国に軍を置いておく意味もなくなると思うので、
中途半端な事はせずに、完全に軍隊を撤退することになると思います。
続きは動画で…