韓国大統領府が明言! GSOMIA終了撤回は「日本の変化がない限り、ない!」 手のひら返しの前振りか?【世界情勢】

韓国大統領府が明言! GSOMIA終了撤回は「日本の変化がない限り、ない!」 手のひら返しの前振りか?【世界情勢】

【今回のニュースについて】

現在、米韓国防相会談が行われていおりますが、
今朝、韓国政府がGSOMIAについての対応を明言していました。
何としても破棄を撤回させようとしているアメリカは、
この発言をどう受け止めているんでしょうか?

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
韓国も相変わらず頑なに態度を変えてきませんね。
しかも、この発言、もう破棄は決定したという風に捉えれますが、大丈夫なのでしょうか?
本日行われている米韓国防相会談の前の発言なので、
この会談を経て意見が変わる可能性もありますが、
日本に対して折れるという事はプライドが許さないので、意見は変わらないと思います。
その代わりとして、アメリカからのいらぬ圧力を受けてしまう可能性が高いですね。
ただ、この記事について探っていると、コ報道官は
「わずかだが時間はまだ残っている」とも発言をしているようですね。
これは「日本よ!止めるなら今の内だぞ!」といったように、
上から目線の救難信号を出しているんでしょうか?
というより、「難しい決定」と言っておいて、また軸がブレていますね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました