韓国へのプレッシャーか? 安倍首相「韓国は日本企業の資産売却しない」と発言 焚き付けるor黙らせる どちらに転ぶか?【世界情勢】

韓国へのプレッシャーか? 安倍首相「韓国は日本企業の資産売却しない」と発言 焚き付けるor黙らせる どちらに転ぶか?【世界情勢】

【今回のニュースについて】

『韓国へのプレッシャーか?
安倍首相「韓国は日本企業の資産売却しない」と発言』

様々な問題を抱えている日韓関係ですが、
その中でも、これをやったらお終いだと言われている、
待機状態の日本企業の資産売却問題ですが、
安倍首相がどういう意図があるのか、
この問題について発言をしたようです。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
まず、この発言に対して、安倍首相はどういった意図があったのでしょうか?
私の見解では、これは韓国に対するプレッシャーだと思っています。
では、どういったプレッシャーなのかというと、
「売却したらどうなるかわかるよな?」と言った釘刺しではないかと思っています。
しかし、韓国の反応としては、どっちにせよこの発言は、
プライドを傷つけられたと思って売却してきそうですね。

実際、日本からしたら、売却するにしろ、しないにしろ、
どっちでも良いと思いますがね。
勿論、対象の日本企業の事を思うと、いい事とは言いにくいですが…
でも、今のような宙ぶらりんの状態をずっと続けていく事を思うと、
ここらあたりで白黒つけるのは、日本としてはいいのかもしれません。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました