文大統領が資金ばら撒き政策発表!?輸出規制で学んだノウハウとは???韓国人「お金をばら撒くだけか…」【世界情勢】

文大統領が資金ばら撒き政策発表!?輸出規制で学んだノウハウとは???韓国人「お金をばら撒くだけか…」【世界情勢】

『文大統領が資金ばら撒き政策発表!?
輸出規制で学んだノウハウとは???』

次々と強気な政策を発表している文大統領ですが、
ここに来てまた追加供給を発表しました!
見た事もない政策が必要だ!と言っていましたが、
国民は見た事もないばら撒きに不安を覚えています。

文大統領「輸出企業に36兆ウォン追加供給…個人事業者の税負担12兆ウォン緩和」


韓国の文在寅大統領が8日、「グローバルサプライチェーンの
崩壊と取引の萎縮で打撃が深刻な輸出企業を支援するため、
36兆ウォン(約3兆2100億円)以上の貿易金融を
追加で供給する」と明らかにした。
文大統領はこの日午前、青瓦台で開かれた新型コロナウイルス
感染症対応関連第4回非常経済会議に出席し、「(企業が)
資金問題で輸出の機会を逃すことがないようにする」とし、
このように述べた。
続いて「日本の輸出規制対応過程で蓄積されたノウハウを
さらに発展させ、安定したサプライチェーンを確保していく」
とし「世界的な景気浮揚の時期に積極的に受注活動ができる
よう5兆ウォン以上の貿易金融を先制的に供給する」と話した。

また文大統領は「急激に冷え込んだ内需を回復させるために
追加で17兆7000億ウォン規模の内需補完案を用意した」
と明らかにした。
文大統領は「民間の誠実な消費運動に対しても前例がない
税制優遇を通じて政府が積極的に後押しする」とし
「新型コロナの影響による経営悪化で欠損企業が増加し、
700万人近い個人事業者の被害が深刻になる状況で、
12兆ウォン規模で税の負担を追加で緩和する特別な
措置も取る」と伝えた。
また「延滞危機に直面した脆弱階層のために個人の債務を軽減し、
再起を支援する対策も用意した」と明らかにした。

■この記事に対する韓国のコメント

ムンさん
ムンさん

・大韓民国に10ウォンも得を与えたことがない無能がなんだって?
・具体的な政策も出せず、するのはお金をばら撒くだけか…
・おや?このままデフォルト一直線かな?
・この政権には私たちの税金は公正に執行する事が果たして出来るのか?
・金を与えるだけで、問題が解決されると思っているのだね。
・税金で支援するお金は、いつもずるい奴らが持っていくんだよね。
・最終的に国民の税金を使うのに、こんなサポートに感謝出来るか。
・財政が底をついているのにいい顔したくてばら撒きか…
・選挙シーズンが近いからか活発に動いているね!迷惑だな~
・誰のお金でするんだ?これは票稼ぎの選挙法違反だ!

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―

それでは 記事を読んだ私の感想ですが
見事にこの発表に対する肯定的な意見が見られませんね…
国民は皆、文大統領が無駄に税金を使うとしか思っていません。
コメントを見てみると“国に利益を与えないのにばら撒く”とありますが、
自らの評価を上げるために、赤字国債を増産して
せっせとお金を配っていると見られているんでしょうね。
時期も選挙前という事もあってそういう側面もあるのでしょう。
今後、文大統領はこういった政策を発表する際は、
きちんとした財源を明示するようにしないと、国民は不安しか感じないでしょうね。
そして、“日本の輸出規制から学んだノウハウ”と文大統領は言っていますが、
そんな施行されてもいない規制から何を学んだのでしょうか?
一国の大統領がこんな不確実な事を言ってしまうのは情けないですね…

ポッチ―
ポッチ―

韓国式量的緩和で気が大きくなったのでしょうかね?
ウォンの価値も落ち着いたと見えるのは
異常な数値と比べてという事を忘れていますよね…
今だ1200を超えた危機的状況は変わりませんよ。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました