『韓国が発信した輸出集計増加を知らせる“速報”!
まさかの10日集計』
韓国で自国の輸出増加を知らせる速報が飛びました。
昨年の芳しくない状況と比べて増加となったことがとてもうれしかったのでしょう、
記事の内容は“[速報] 1月1〜10日の輸出133億ドル…
前年同期比5.3%増加”のみとなっていました。
しかし、この記事の内容を見て「えっ?」てなりませんか?
そうです。集計期間がたったの“10日”なのです。
あちらの国民もこれには流石に呆れたようで、
トホホなコメントがこの記事に寄せられていました。
[速報]1月1〜10日の輸出133億ドル…前年同期比5.3%増加
■この速報に対する韓国のコメント
・10日wこんな統計を見たのは、さすがに私の生涯で初めてだw
・これでお金が貰えるのなら、私もこの仕事がしたい。
・昨年があまりにも酷すぎたせいで、少し上がっただけでもよく見えすぎているだけ。
・これは速報にするほどのことなのか?
・凄く面白いのが、前年度という底辺を引っ張り出してきて、
比べてめちゃくちゃ良くなった!とはしゃいでいるところ。
・年初から支持率を稼ごうとして本当に必死なのがバレバレだ。
・月末までに順調に下がるのが分かっているから、今騒いでいるだけ!
・これが政府による素晴らしい統計切り取り技術!w
・1月~10月じゃなくて、1月1日~10日の統計…あまりの不況に頭がおかしくなったのか?
【この記事を読んだ私の見解】
それでは、記事を読んだ私の見解ですが、
めでたい内容の速報記事に対して、これほど沢山の
ネガティブなコメントが付いているのも珍しいですね。
今までも良い部分だけを切り取って、自国の勝利を謳ってきましたが、
今回は流石に10日間だけのピンポイントという事で虚しくなったんでしょうね。
コメントでも言われていますが、文大統領の支持率が少し落ちてきているので
それに対する調整のための無理矢理朗報だったのでしょうか?
年明け早々の国産化の話ではうまく民衆の心をキャッチできたようですが、
今回はあからさますぎて逆に笑われる事になったようですね。
ここまでするなら毎日やればいいのにと思ってしまいますよね。
しかし、今回のあちらの反応を見る限り逆効果になりそうですがね。
続きは動画で…