韓国と日本で協力! 「地域交流促進し、友好の基礎となる」 上手くいくのか?【世界経済】

韓国と日本で協力! 「地域交流促進し、友好の基礎となる」 上手くいくのか?【世界経済】
ポッチ―
ポッチ―

本日より皆さんが付けてくださった名前を名乗らせて頂きます!

教えて経済ホッチポッチ担当の ポッチーです。
素敵な名前をありがとうございます!
皆さん、今後ともよろしくお願いします(^^♪

報道 探
報道 探

ポッチーに決まって良かったですね。

まさぐり とかになったらどうしようかと思って

内心ヒヤヒヤしていましたよ~

【今回のニュースについて】

本日の話題は 、中央日報の記事より
『韓国と日本で協力!
「地域交流促進し、友好の基礎となる」』

日韓関係が最悪の状況になっているこのタイミングで、
両国の自治体が協力していく事で、
若い層に向けての支援を考えているようです。

韓国と日本8つの広域自治体首長「地域交流促進しよう」

韓国と日本の8つの広域自治体首長が集まり、交流を促進し雇用創出に向け協力しようと意見を集約した。
共同通信によるとこの日長崎県長崎市で「韓日海峡沿岸県市道交流知事会議」が開かれた。
韓国側からは釜山(プサン)市長、慶尚南道(キョンサンナムド)知事、済州道(チェジュド)知事、
全羅南道(チョンラナムド)行政副知事が参加し、日本側は長崎県知事、山口県知事、福岡県知事、
佐賀県副知事がそれぞれ参加した。
双方は韓日関係が悪化する中で地方自治体間交流を促進し、
雇用創出や若者の交流対策をまとめるために協力することにした。
出席者は共同声明で「政府間の関係が厳しい状況でも
地域間交流を継続していくことが友好の基礎となる」と明らかにした。
出席者はこの日の会議で雇用問題など各自治体が直面した課題を紹介し、
若い層の流出防止に向けた情報を共有しようと提案することもした。

【この話題に対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチー

それでは、記事を読んだ私の見解ですが、
案の定あまりいいように受け取っている声は見られませんね。
確かに互いに意欲のある若い層を交流させることによって
雇用を捻出するという上手くいけば理想的な案ですが、
この状況では不信感しか感じないという印象です。
しかし、企業単位では既にこういう取り組みをしていると
ニュースなどで報じているのを見たことがあります。
企業側もストイックな韓国の若者を優秀な人材としているようでした。
問題は、韓国の教育に対する不信感でしょうね。
今までの韓国を見ていると、最初のうちはいいが、
いつか裏切られるのでは?といった考えが抜けないというのももっともです。
今の韓国のやり方は、こういったように未来ある若者を
苦しめる事になっているのを早く気付いてあげてほしいですね。

ポッチ―
ポッチ―

メインチャンネルでも取り扱った教育に関する問題ですが、
あちらの若者の間でも疑問に思われいているようです。
一刻も早く偏向教育が無くなることを祈っています。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済【教えて経済HP】未分類
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました