日韓外相会談が開催中止! 日本と韓国で同じ記事なのに全く違う内容に!? 韓国では日本が焦っていると報じられる!【迷惑な話】

日韓外相会談が開催中止! 日本と韓国で同じ記事なのに全く違う内容に!? 韓国では日本が焦っていると報じられる!【迷惑な話】

【今回のニュースについて】

スペインで開かれる国際会議に合わせて
日本と韓国で外相会談を行うために調整が進められていましたが、
どうやら日程が合わずに開催が中止になったようです。
この会談では、GSOMIA問題や応募工問題など
現在の日韓関係についての懸案が話し合われる予定でした。
韓国としてはどうしても開催したい貴重な会談の機会が流れた形になって
頭を抱えているのではと思いましたが、どうやらいつも通りな反応をしているようです。

 

日韓外相会談は調整つかず見送り

国際会議に合わせてスペインで行われることが検討されていた日韓外相会談は、
日程の調整がつかず、見送られることになりました。
茂木外務大臣としては、国際会議の合間に短時間、カン・ギョンファ外相と
意見を交わしたい考えです。
日韓関係をめぐっては、韓国政府が先月、日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAの維持を決定したことから、
今月下旬に安倍総理大臣とムン・ジェイン大統領との首脳会談が調整されています。
これを前にASEM=アジア・ヨーロッパ外相会合に出席するため、
スペインのマドリードを訪れている茂木外務大臣は、韓国のカン・ギョンファ外相と会談することを検討していました。

しかし、日程の調整がつかず、会談は見送られることになりました。
このため、茂木大臣は外相会合の合間に短時間、カン外相と意見を交わしたい考えです。
日本政府としては、日韓関係悪化の根底にあるのは太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題だとして、
今後も外交当局間の意思疎通は続けながら、韓国側に国際法違反の状態を是正するよう求めていく方針です。
そして、韓国国会でムン・ヒサン議長らが「徴用」をめぐる問題の解決に向けた法案の提出を目指していることも踏まえ、韓国政府の責任で日本側が受け入れ可能な解決策の実現を求めることにしています。

 

【この話題に対する私の見解】

報道 探
報道 探

正直な話、私はこの会談は流れても問題は全くなかったと思います。
茂木大臣はカン外相と意見を交わしたいとの事ですが、
どういう意図で意見を交わしたいのでしょうか?
というのも、現在の日本の動きとして報じられているのは、
無駄な話し合いの時間を割かない様に、
まずは対話でお互いの問題に対する認識をすり合わせて、
韓国から現実的な打開策が提案されないようならば、
会談や協議は行わないという進め方をしていたはずです。
何か釘を刺すというのであれば賛成なのですが、どうなのでしょうか?
また、カン外相についても、何か解決につながる案が出てくる人物だとは思えません。
日本は「韓国は国際条約を守れ」という基本姿勢を崩さないでしょうし。
文大統領はGSOMIAを使った交渉ではろくな提案を出せないでしょう。
この状況を変える為には韓国の考え方を変える以外には進展はありません。
そして、この状態が続いて一番まずい事になるのは韓国でしょう。
しかし、どうやらまだその事が理解できていない様子が、
この会談の中止についてのNAVERでの報じられ方から伺えます。
なんと、日本の方がこの中止によって焦っていると報じているのです。
それではその記事の内容と、それに対する韓国国民の意見を見てみましょう。

 

 

康の余裕、焦った日… 外相会談中止
康의 여유, 급해진 日…외교장관 회담 무산

アジア欧州会議(ASEM外相会議を機会に検討していた韓日外相会談が失敗に終わったと
NHKが15日報道した。
NHKによると、茂木敏充外相は15〜16日(現地時間)、
スペイン・マドリードで開かれるASEM会議の時、康京和外相と個別会談を検討していた。
しかし、日程が調整できず、韓日外相会談は実現しないことになったという。
日程上の問題で会談が失敗に終わったのは、どちらか一方の「高姿勢」の可能性がある。
これと関連し、NHKは、茂木外相がASEM外相会議の途中で短い時間、
康長官と意見を交わすことを希望していると伝えた。

NHKの報道だけを見れば、茂木外相が康長官のズボンの股ぐらをつかんでいる(頼み込んでいる)格好だ。
もし今回の韓日外相会談が実現すれば、今月24日、中国成都で開かれる韓日首脳会談の関連議題が
議論されるものと期待された。

これに先立ち、安倍首相は13日、東京で開かれた内外情勢調査会の講演で、
「クリスマスイブの日には、成都で日中韓首脳会議に出席して、
この際、習近平中国国家主席と李克強首相とも会談し、文在寅大統領と日韓首脳会談も行う予定だ」と述べた。
韓日首脳会談の開催が安倍首相の口から初めて出てきた。
桜の集まりスキャンダルで、日本国内の支持率が急落した安倍首相の心に焦りが出ているという分析も出ている。

 

【この記事に対する韓国国民のコメント】

ムンさん
ムンさん

・日本が焦るだけのことはあるね、こんな時ほど冷静に動けばいい。
・外交部長官はうまくやっているよ!もっと日本を焦らせたらいい!
・安倍首相を助けてはならない、あらゆる口実をつけて首脳会談を先送りにし、
さらに焦らせなければならない!
・文在寅信者の精神勝利すごい…
・韓国は無駄口叩いてないで、会談をして良い成果を出してこい!
・NHKの記事を見たが、どうしたらあんな解釈になるんだろうな…
・変な解釈との意見があるが、我々は正直、ダメージ皆無ではないか?
輸出制限されても特に変わっていない!
・日本のやつらが会談を一方的に取り消して被害者面しているのではないか?
・安倍政権が変わるまで会うな!
・どうにかして反日を助長しようと左翼共産主義者が必死になっている。
・日本人たちは信じられない、表でそう言っても裏では別のことを言っている。
・感情に左右されず、国益のために行動しなければならない。
・日本の首相の行動は、国のための行動ではなく支持率のための行動だ。

【この話題に対する私の見解】

報道 探
報道 探

この記事の面白いところは、先に紹介したNHKの記事について報じられているというところです。
皆さんも見てわかるように、よくここまで捻じ曲げて記事にできるなと感心しました。
一部の韓国国民も原文と見比べて違和感を感じているようで、
意見が二つに割れているようでしたが、日本に対して否定的な意見の方が多いところを見ると
やはり状況は理解できていないようですね。
驚いたのは、輸出管理の影響がないといった意見まであるところです。
しかし、あちらの記事の脚色を見ると写真の様子などから
“頼み込んでいる”様子と報じるなど、日本にマウントをとることに必死です。
開催が中止になった要因も、どちらかの高姿勢のせいと伝えるなど、やりたい放題です。
こんなお粗末な扇動をしていると、自国にブーメランとして返ってくるのを
何度味わえば理解できるのでしょうか?

報道 探
報道 探

こんかいの動画は今までと違い、関連した記事ではなく
全く同じ話題の記事を並べてみました。
無茶苦茶ですよね!ここまでテンプレートな脚色も中々見れません。
こんなことをして何になるというのでしょうかね。

 

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】迷惑な話
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました