韓国海洋警察船舶が日本領海内でトンデモ行為!?EEZ内の日本測量船に「調査中止せよ」と警告【世界情勢】

韓国海洋警察船舶が日本領海内でトンデモ行為!?EEZ内の日本測量船に「調査中止せよ」と警告【世界情勢】
韓国の船舶が日本の測量船に対して「領海侵犯だ」と調査の中止要求をしたそうです。間違えたのであれば認めて謝罪すればいいものを、こんな記事まで書いて正当性を無理矢理にでも主張する韓国はもはや救いようがありませんね。■チャプター00:00 オープニング 00:59 中央日報より 韓国海洋警察船舶、日本の測量船に調査中止...

『韓国海洋警察船舶がトンデモ行為!?日本測量船に「調査中止」と警告』

韓国の船舶が日本の測量船に対して「領海侵犯だ」と調査の中止要求をしたそうです。
間違えたのであれば認めて謝罪すればいいものを、こんな記事まで書いて正当性を無理矢理にでも主張する韓国はもはや救いようがありませんね。

韓国海洋警察船舶、日本の測量船に調査中止要求…「韓国の海域」


11日に長崎県の女島西側海上で日本船舶の調査活動に対し韓国海洋警察庁の船舶が調査中止を要求した。
日本メディアの報道によると、11日午前3時25分ごろ長崎県五島列島南西の女島から西側140キロメートル海上で日本の海上保安庁の測量船「昭洋」に向け韓国海洋警察庁の船舶が無線で調査活動を中断するよう要求した。
韓国海洋警察庁船舶は「昭洋」に接近し、「ここは韓国領海だ。
海洋科学調査をするためには韓国政府の事前同意が必要だ。
すぐに調査を中断せよ」として約6時間にわたり繰り返し調査活動を止めるよう要求した。
11日午後に任務を交代した別の船舶も約5時間にわたり同じ要求をした。
しかし日本側は自国の排他的経済水域(EEZ)だとして韓国側の要求を現場で拒否し調査活動を継続した。
これと関連し、日本政府は自国のEEZでの正当な調査活動だと主張し、外交ルートを通じて韓国政府に抗議した。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

まず日本側の対応は全く間違えていなく、むしろ模範解答のような対応をしてくれたと思います。
そして韓国ですが、一体何のためにこのような行動を取っているのでしょうか、日本側が韓国に対して自国の領海を譲るという「もしかしたら」があるのかと思ったのでしょうか。
もしそうなのであれば、やっている事はテロ国家と同じですよね。
一応「自国の領海から出て行け」と言っておいて拒否されれば「政府にでも言って、抗議してもらうか記事にして貰って正当性を主張出来ればいいか」といった感じで、もしこれが日本のように国際法に則って行動している国でなれければ、韓国側の船舶は沈められていたかもしれませんよね。
そのくらい危険で野蛮な行為を韓国側はしてきているということです。
韓国はつい先日公娼問題で日本側に対して国際法を守れと意味の分からない発言をしてきたばかりであるにも関わらず、早速、国際慣習法で定められている「国家三要素」の一つである「領地」を侵犯してきています。
日本側が韓国に対して国際法を無視して、自分達の利益や考えを主張して来たことはないように思いますが、韓国側はいつもどんな場合でも国際法を無視した行動を取ります。
韓国の行動など無視しておけばいいのかもしれませんが、ここ何年かにおける韓国の身勝手な行動は目に余るものがあります。
そろそろ「自称先進国」という括りから外しても良いのではないかと思いますね。
公娼問題にしても、度重なる窃盗にしても韓国人以外、世界には韓国側の主張が正しいと考える人はいないと思います。
韓国側としては様々な面において日本に依存していると思いますし、最近の反日運動によって日本が韓国を相手にしていないという態度を気にしているのだと思います。
ですから、このような行動を取って日本の目を引きたいのだと思います。
現に先日の慰安婦判決も、日本に構ってほしいとアピールをしている様にも見えます。
しかし、それよりも米国の選挙問題や、感染症対策の方が大きく取り上げられていましたね。
もはや韓国の行動など日本は気にしてもいないということです。
そもそもこの記事ですが、この領海侵犯の件で裏取りをしたのでしょうか?日本側の調査員に確認を取り、GPS情報などを調べた上で書いている記事なのかも怪しいです。
まぁ、もしそうなのであれば、日本側の領地であったことはまぎれもない事実で、こんな記事を書けるはずがないでしょうがね。
自分勝手に主張を押し付け、国連という公の場での話し合いは拒否をする韓国ですが、土地でも技術でも文化財でも、自分達の物であると主張したいのであれば、堂々と国連など第三者の意見がある場で主張して勝ち取ればいいのです。
なぜそれが出来ないのかは、皆さんお分かりのとおり「自分達のものではないから」です。
調べられたらその瞬間に日本のものであると認めざるを得ませんし、公の場で決定してしまうと今後勝手な行動も取れず、他国も認めた犯罪に手を染めないと、自身が望む結果にならないからですよね。
犯罪行為をする前に自国がいかに力不足なのかを理解して、行動を改めて貰いたいものです。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

韓国は後に引けないだけ、そろそろ制裁も必要

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…この記事について日本からは「EEZ内なら韓国に止める権利無いでしょう」「この海域、いつから韓国の領海になったのか」「間違いだと気づいたが引っ込みがつかないんだろ」「韓国がレーダー照射テロをおかしたときと同じで、また今回も嘘を吐いたのか」「こんなことやっても日韓首脳交渉は行わないよ、日本政府は韓国無視で一貫している」という意見が上がっており、そもそも領海侵犯をしているのは韓国の船舶であって、日本側が船舶を拿捕すべき事案ですよね。
イランによって船舶を拿捕させたにも関わらず未だ反省の色を見せませんね。
自分達の間違えを一切認めず謝罪もしない。
今の政府や日本国民の対応としては、無視を決め込むという対応ですので、おそらくこれから先も気にして貰えるように色々な攻撃をしてくるでしょうが、私達はいつ、韓国が飽きてくれるのかを待つしかないのでしょうか。
自分勝手に日本国内に入ってきては犯罪行為を行って帰っていく韓国人に怒りを通り越して呆れていますが、日本政府ももっと強気な態度を示しても良いのではと思いますね。

報道 探
報道 探

韓国には呆れます。
いつか世界から呆れられた時に悔やむのでしょうが、もう時すでに遅しという状況ですね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました