強まる米国のGSOMIA圧力 韓国でも「中国牽制戦略」と認識 「五大要求」は真実か?【世界情勢】

強まる米国のGSOMIA圧力 韓国でも「中国牽制戦略」と認識 「五大要求」は真実か?【世界情勢】

【今回のニュースについて】

米国のGSOMIA破棄撤回に対する韓国への圧力について、
様々な内容が出てきています。
この米国の圧力について、韓国はどのように受けているのでしょうか?
現状の反応を見る限り、そこまで深刻に捉えていないのではないかと思われる程、
楽観的な発言も見かけられます。
これから韓国には、エスパー長官など多数の要人が説得の為に訪韓していきます。
どんどん圧力も強くなっていくでしょうが、韓国はどう動くのでしょうか?

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
GSOMIAはアメリカの問題というのは解っているようですね。
しかし、それならば何故日本との交渉カードにしたままなのでしょうか?
私は、「日本の輸出管理解除が行われないと撤回しない」といった手前、
折れることはプライドが許さず、自らの首を絞め続けているとしか思えません。
他の案件でもそうなのですが、このような見栄で、
国の屋台骨を傾けるような真似を良くできるなと、逆に感心してしまいます。
筋金入りの見栄っ張りですね。

正直、このような韓国の態度にアメリカは怒っていると思います。
くだらない見栄で大切な条約を反故にされ、説得のために大変な労力を費やす事になりました。
このまま破棄でもされたら、たまったものではないでしょう。
しかし、私が思うには、当の韓国が言っているので、
米国の圧力は、中国への牽制の為に必要だから破棄をするなという事で
間違いないとは思いますが、アメリカからは破棄撤回に対する本気さを感じません。
というのも、日本には表だって何か相談するわけでも無いですし、
仲裁はしないという姿勢も変えていない。
何か、ちぐはぐした気持ち悪さを感じてしまいます。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました