日本舐めるな!菅首相が駐日韓国大使の離任で挨拶せずで韓国激怒!韓国人「文大統領は挨拶したぞ!」【世界情勢】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『菅首相が韓国大使に挨拶せず日本舐めるなと韓国激怒』

先日は文大統領が離任する駐韓日本大使と面談をおこなったことで韓国内から批判が出ましたが、今度は日本の菅首相が離任する駐日韓国大使に離任面談をおこなわなかったと、韓国メディアが批判気味にとりあげていますが韓国は一体日本に何を要求したいのでしょうか。

菅首相、南寛杓大使離任接見せず…欠礼論争·文大統領と対比


菅義偉首相はナム・グァンピョ駐日韓国大使と離任面談もしなかったと把握された。
文在寅大統領が韓国を離れる冨田浩司 在韓日本大使に会い、韓日関係改善の意志を表明したこととは異なり、外交欠礼という指摘まで出ている。
17日、韓日外交筋によると、菅首相はナム大使の辞任で接見せず、結局ナム大使は菅首相と対面のあいさつもせずに、前日に日本を離れた。
駐日韓国大使が離任する前に日本首相と面談するのが慣例だった点を考慮すれば、非常に異例のことだ。
これについて現地の民営放送TBSは、日本軍慰安婦被害者に日本政府が賠償しなければならないという韓国裁判所の判決などを考慮し、菅首相と韓国大使の面談が保留されているという日本政府の関係者達の説明を伝えた。

ナム大使側が菅首相と面談しない特別な理由が見当たらない点などを考慮すれば、日本政府側が会談を事実上拒否したという解釈も出ている。
後任として近く赴任予定のカン・チャンイル駐日本韓国大使は17日、ソウルで開かれたオンライン記者懇談会で、菅首相がナム大使に接見しなかったのは外交欠礼という指摘に「私も少しそう思った」とし「なぜ、あいさつができなかったのか、会わなかったのか分からない」と反応した。
文大統領は離任する富田大使と14日に青瓦台で会い「韓日両国は最も近い隣人であり、北東アジアと世界平和・繁栄のために共に進まなければならない最も重要なパートナー」とし「韓日両国が建設的かつ未来志向的な関係を早期に復元していく必要がある」と述べた。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

駐日韓国大使が離任の際に日本首相と面談しなかったことが異例であり、非常に失礼な事のように韓国メディアはとらえています。
いくら日韓関係が悪くても敬意を払えというのが韓国の主張です。
しかし、日ごろから迷惑行為をしてる側とされてる側で考えが違うのは当然です。
日ごろから反日デモや日本企業資産差し押さえなどにやっ気になってる韓国には、それを常日頃受ける側の日本がどれほどの負担となっているか体感することができません。
私は1日本人として菅首相が離任間近の駐日韓国大使に接見しなかったことはおおいに理解できます。
そもそも完全被害者面で首相が面談してくれなかったとうったえるナム元駐日大使でしたが、ナム氏の方から面談の打診などを行ったのでしょうか?まさか菅首相からの接見招待などを待っていただけではないでしょうか?離任面談をしなかった菅首相に韓国メディアは疑問という名の怒りをぶつけています。
去る駐韓日本大使の富田氏と離任面談をとりおこなった文大統領と比較して外交上の礼儀が文氏にはあるが菅首相にはないと批判も展開しています。
しかし先程もいったように日本と韓国では立場が違うので比べられないと思います。
韓国は喧嘩をふっかけ、日本はそれに対応する形で駐日韓国大使の離任面談をおこなわなかっただけだと思います。
菅首相の礼儀や敬意についてどうこういう態度を見ていると、日本が韓国の異常行為に怒っているということは、本当の意味で気づいてないということです。
日本に対してはとくに都合がいい目と耳を持っているようで、日本の発言は聞かずに、自分の言い分だけ聞けといわれても、まともな国として、そんな無茶苦茶な理屈は聞けませんし通らないでしょう。
日本を説き伏せたいのなら誠意ある事実を見せるべきですが、現状は誤魔化しだけになっているようです。
韓国も日本も、これ以上お互いの関係維持を望んでいないのは明白です。
韓国も口先だけでなく、自分たちの言動に見合う発言をしてほしいですね。
日本との関係を本当に断行したいのに離任面談の一件でそこまで意地になることでしょうか。
単純に菅首相が忙しすぎて面談できなかった可能性もありますし、特別な関係でない国なら書類のお礼程度で済ましてしまうこともあるでしょう。
韓国が日本との断交を望むなら、日本も特別な経済支援や永続的に感じる賠償問題からも開放されて新たな時代に突き進むことができます。
そう考えると日本も新たな明るい未来が期待でき、向こうの韓国もそれを望んでいるなら、断交は誰も傷つかずに済む方法だと思います。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

日本は調子に乗っている、もう必要はない

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ネット上では「心が狭い猿たちめ」「もう日本なんか重要なパートナーではない」「そんな礼儀知らずでお前らは正常な国家なのか?」などのコメントがありました。
近年の経済成長で多少日本と差が縮まったという認識のようですね。
『俺たちはもう十二分に成長したからもう日本は用無し』なようです。
ならこれ以上日本が韓国に特別な支援をする必要もなさそうでなによりです。
日本ネット上では「約束も守れない国の大使ははやく帰ってくれってことだよ」「韓国大使ならどうせ話が通じないんだから会わなくていいよ」などのコメントがありました。
近年の韓国の言動により信頼は極限レベルで下がり日本の世論レベルでも韓国の印象が悪くなってきている現状が見えてきます。
これが彼らの選んだ道ということで異論はありませんが、自分たちで選んだことには責任をもってもらう必要はありますよね。
日本は韓国の都合の良い言い訳を聞く必要はありませんから今後は楽になりますね。

報道 探
報道 探

日韓断交をしたいのであれば菅首相の言動に執着してる場合なのですか?また、韓国大使には時間を割かなかったのは、そちらの欠礼のせいですしね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました