おまいう?ムン大統領「フェイクは止めよう!」…意味分かってますか?【驚きニュース】

おまいう?ムン大統領「フェイクは止めよう!」…意味分かってますか?【驚きニュース】

【今回のニュースについて】

『ムン大統領「フェイクは止めよう!」…
意味分かってますか?』

最近、日韓問題のニュースを見るようになって、
フェイクニュースという物の存在を以前より意識するようになりました。
これは私個人の考え方なのですが、情報にフェイクが混じるのは
仕方のない事だと思っています。
というよりも、正しい情報でも、本人の受け取り方次第でフェイクになってしまいます。
では、何が重要かというと、個人が様々な角度の情報に触れることによって、
個人の見解をしっかりと持つことだと思います。
そこに主義主張が乗っかるのも仕方がない事でしょう。
なので私は、フェイクは止めようというよりは、一部の情報を隠すことを止めよう。
そして、誤った発信をした際にはきちんと訂正をしようと言いたいです。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
正直、韓国は情報による印象操作はかなり強いと思うのですが…
最近のあちらの記事を見ていても、180度意見が違う物が溢れています。
それだけであれば、確かに虚偽で惑わすのは止めてほしいという考えも分かります。
しかし、色んな記事を見ていると、どう考えてもあちらにとって都合の良い記事に、
引っかかる所が多いなというのが私の感想です。

何と言いますか、文大統領もよくこれだけ堂々とこのような発言を出来ますね。
言っている事はまともな事を言っているんですが、
どう考えてもそれを一番活用して、行動していると思うんですがね。
私は、このSNSやネットで簡単に色んな情報を収集できるご時世に、
フェイクニュースで扇動する意味とは何なのだろうか?と疑問でした。
嘘をついてもすぐにバレるので、最早、逆効果でしかないのではと思っていました。

しかし、先日の共同の誤報を見て、確かに効果はあるのだなと思いました。
また、塩村あやか議員の件など、迷惑な活用法があるのも事実です。
確かに、ネットで意見を交わしたり、しっかりと調べる人以外は、
ちらっと見た最初の情報で満足してしまうのでしょうね。
これからは、情報を手に入れるのも、ひとつの物で満足していてはダメでしょう。
この事に関しては動画の後半で私の考えをまとめています。

さて、この文大統領の発言についてネットの声を見てみると、
「お前が言うな」「一体なんの冗談かと思う」といった声が、
国内外から上がっています。皆同じ意見なんですね。
そもそも、今揉めている問題自体、日本と韓国で意見が丸っと違いますし、
このような発言をするのなら、だだをこねて引き延ばすのではなく、
出るところにで出て、きっちり白黒付けたらいいのではと思います。

先に述べた様に、私はどちらの情報も出したらいいのでは思います。
そして、その内容を自分できちんと咀嚼すればいいのではないでしょうか。
私自身、このチャンネルにて、色んな記事に対する、これは間違っているのでは?
これはこちらの方が正しいと思う!といった私の見解を添えて公開しています。
それに対し、賛否両論のコメントが寄せられて、考えを改めることもあります。
他にも多数のこういったチャンネルがあり、判断材料は幾らでも探せます。

そんな中で、一方的に一部の有識者が悪いと判断した情報を、
カットするのは無理があるでしょう。
いたずらに、判断材料を減らされてしまう事になります。
むしろ、ネット社会になって、完全に隠されていた真実にも、
触れれることになったのではないでしょうか?
なので私は、情報を統制するのではなく、誤報だった場合は
きちんと訂正をする事を徹底すべきだと思います。

また、きちんと主張を述べることも重要でしょう。
例えば、最近では、日韓首脳会談の後に、
日本が自らの主張を記者会見で語りました。
実際、これはとても効果があったと思います。
あちらのメディアでは軒並み楽観的な報道だったのが一変しました。
この様に、後手に回るのではなく、さっさと必要な事は
キッチリと発信するべきだと思います。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】驚きニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました