『韓国GDPランクダウンで衝撃!?
日本よりマシは幻想だった…』
何かと他国と比べる事によって自分達は大丈夫だという考えた方えをする韓国ですが、
この行為事態に何も生産性はありませんし、そもそも比べていた日本より下になってしまった…
その結果が報じられ、韓国国民の間では落胆の声が上がっているようです。
韓国、GDP順位下落し10位…日本は?
韓国が2008年の金融危機以降で初めてGDP順位が下落した。
経済協力開発機構(OECD)が27日に明らかにしたところによると、
2019年の韓国の名目GDPは1兆6421億8000万ドルで、
OECD加盟国と主要新興国など38カ国のうち10位を記録した。
2018年の8位から2段階の下落だ。
名目GDPは国の経済規模を示すもので、国同士の経済規模を比較する時によく使われる。
韓国の名目GDPの順位が落ちたのは金融危機当時の2008年に
12位から14位に下落してから11年ぶりだ。
名目GDP1位は21兆4277億ドルで米国となった。
2位は中国で14兆3429億ドルだった。
継いで日本が5兆818億ドル、ドイツが3兆8462億ドル、
英国が2兆8271億ドル、フランスが2兆7080億ドル、
イタリアが2兆12億ドルの順だった。
■この記事に対するネットのコメント
・韓国を遮断した日本はもうすぐ亡びると騒いでいたのに。
・一体どう考えれば日本より上と信じられるんだ?
・騒いでいたのは現実逃避していた連中だけだった…
・日本を軽く見過ぎていた…圧倒的差があるようだ。
・恐らく韓国は来年10ランク下がるだろう…
・文在寅の様な無能が政権を握っていると勝利は無いな。
・一日も早く文在寅を引き下げなければならない!
・国家の危機は借金から始まる。
・今、大韓民国政府は赤字政府だ…
・文大統領よ、この状況も前政権の責任か?
【これに対する私の見解】
まず、他国と比べて安心感を得るという行為自体が謎なんですが、
もし全国家マイナスだったら、自国がマイナスでも喜ぶんでしょうかね?
…と言うか今がまさにそれでしたね、“日本寄りはマシ”でしったけ?
こういう考え方をしている時点で、韓国経済の回復の見込みは無さそうですが、
コメントでもつつかれている様に、文政権の経済政策も相まって悲惨な状況です。
現在の韓国経済は何時抜けるかも分らない腐った土台の上で、
とんでもない重さの経済を支えている状況で、何時崩壊してもおかしくないですね。
夏以降に本格的な影響が出ると言われており、
来年はどうなっている事やらですね…
続きは動画で…