『韓国製検査キットを米FDAが承認!?
韓国国民ホルホル出来てほっと一息』
メインチャンネルでFDAに承認されなくてキレてます~って動画を作成していたら、
公開前に承認されてしまい、トホホwだったのですが、韓国国民は嬉しいでしょうね。
しかし、やけに殴り書きの記事だったので、何か裏がありそうですね。
韓国ラボゲノミクス社の検査キットも米FDAが承認
韓国遺伝子検査専門会社ラボゲノミクスが米国食品医薬品局(FDA)から
新型肺炎の検査キットの緊急使用承認を得たと30日、明らかにした。
韓国企業が緊急使用承認を取得したのは5番目となる。
ラボゲノミクス社はその間緊急使用承認と関係なく検査キットを輸出してきた。
米国の場合、特定州内に限って使われる検査キットは緊急使用承認を得なくても
州政府の責任で使うことができる。
ラリー・ホーガン米メリーランド州知事も18日、
ラボゲノミクス社から50万回分量の検査キットを購入した。
■この記事に対するネットのコメント
・韓国がアメリカを再び偉大にする!
・またアホな判断で備蓄に回らないことを祈っている。
・直に承認したらいいのに、トランプ氏は重要な事だとは思わないのか?
・このせいで拡散が広まったかもしれないのに、のんびりだね。
・この検査キットで状況がましになるんならいいんじゃないの。
・自国の企業に花を持たせたかったのかな?
・あのまますぐに使われていたら顔に泥を塗られたと思たんだろ。
・次はしっかりと独島と書いて送ってやろう。
・これで交渉でも少しは気を遣うようになってくれればいいが…
・これで日本に送る分が更になくなったw
【これに対する私の見解】
何だか投げやりな感じの記事ですね、何時ものパターンなら、
米国が遂に屈服したぞ!これで韓国の防疫は更に認められた!!
と言ったように自画自賛記事を出してくるんですが、さらりと触れただけ…
まあ国民は、かなりホルホルしていますがねw“独島と書いて”とかまだ言ってるし。
送る分が無いと言ってますが、送ってくれなくても結構です。
さて、私はこのさらっとした記事を見て感じたのは、
韓国政府はこの件を通して、米国に対して色眼鏡を掛けさそうとしていたのかも?
現在、米国とは防衛費などで揉めていますし、万が一在韓米軍が撤退となった際に、
あの国が相手では仕方が無いと、文政権の落ち度を減らしたかったのかもですね。
何にせよ、別で報じられていたように、不良品の山にならないことを祈ります。
何でしょうね、やってることは正しいのに
態度のせいで逆の評価を貰う…
こんな事ばっかだと違和感を感じないでしょうか?
続きは動画で…