『韓国金融委員長が揉消し!?
危機とか資金難との表現許さない!!』
韓国金融委員長が発言した内容が韓国国民の間で話題になっています。
現在の韓国経済の状況について表現を改める様にと訴えていますが、
これについての韓国人の反応はどういったものなのか…
金融委員長「4月の企業の資金危機説根拠はない」
メディアなどに公開書簡を送り、最近の金融問題を説明
ウン・ソンス金融委員長は6日、「〇月危機説、足元の火、
〇〇企業が資金難などの表現は政府の気を引き締めさせるが、
市場不安を増大させ、該当企業をさらに困らせる恐れもある」
とし、危機説には根拠がないと強調した。
ウン委員長は同日、マスコミと民間諮問委員に送った
公開書簡でこのように明らかにした。
金融委は一部で提起する企業資金危機説を事実に基づいた
主張と見ることはできないと判断している。
過去にも経済が厳しい時ごとに資金危機説が繰り返し出回ったが、
結局は誇張だったというのが金融委の説明だ。
■この記事に対する韓国のコメント
・崩壊直前まで「韓国は経済危機ではない」と言うのか?
・隠すのに必死で何だかすごく焦ってるみたいです。
・ほとんど全滅ムードなのに、そう言えば選挙の役に立つのか?
・双竜自動車や航空業がまもなく倒産しそうですがね。
・IMFの前日も韓国の経済はしっかりしていると言ってたな…
・強い否定は強い肯定と言うのを過去に学んだ。
・金融委員長がこう言ってるんだ、危機はすぐ来るよ。
・今更、金融委員長がこんな事言っても誰が信じる?
・今の状況が悪いと堂々と宣言してるw
・選挙に向けた保険とか馬鹿馬鹿しい。
【これに対する私の見解】
それでは 記事を読んだ私の感想ですが
これは悪手でしょう…、どう考えても今の状況でこんな発言をしたら
逆にいじれない程まずい状況だと自ら発信しているようなものです。
韓国国民のコメントを見ても、誰一人として“大丈夫”と安心していません。
むしろ、取り返しのつかない状況に蓋をしようとしているとしか見られていませんね。
せめて、何か具体的な政策なんかを踏まえて発言しないと信頼はされないでしょう。
これはもう、露骨に選挙向けの守りの体制に入ってきましたね。
政府もそろそろ経済的な信用は地に落ちていると飲み込むべきですね。
しかし、この発言は今の状況でさせるのは
非常に残酷ですよね…
専門部署のトップが言わされてますからね。
一気に無能のレッテルを貼られてしまうという…
続きは動画で…