『韓銀が無制限資金供給を開始する!?
文政権必死の延命政策の代償は…』
韓国は今の事態を過去最大のピンチと見ているのでしょう、
IMF当時も行わなかったカードを切ってこの窮地を乗り切るようですが
一時しのぎにしかならず、結果、国がより悪い方へ進む気がします。
韓銀、IMF当時も使わなかったカード取り出す…金融機関に無制限資金供給
韓国銀行が金融市場の不安に対応するため
当分は金融機関に流動性を無制限に供給することにした。
韓銀は26日午前、金融通貨委員会を開き、
買い戻し条件付き債券(RP)の無制限買い入れと
公開市場運営対象機関および対象証券の拡大を内容とする
「韓国銀行の公開市場運営規定と金融機関貸出規定」
改正案を議決した。
市場の流動性不安を解消し、100兆ウォン以上の
資金が投入される政府の民生・金融安定パッケージ・
プログラムに十分な資金が供給されるようにするためだ。
このため韓銀は6月末まで毎週1回、定例的に
限度なく全額供給方式のRP買い入れをすることにした。
市場の流動性の需要があれば制限なく全額供給するという意味だ。
こうした全額供給方式の流動性支援は初めて。
過去の通貨危機や金融危機でも取り出さなかったカードだ。
現在の状況をそれだけ重く認識しているということだ。
■この記事に対する韓国のコメント
・これはハイパーインフレ点火直前ですね。
・国家デフォルト担って第2のIMFがやってくる。
・やったね!これで自給数万ウォンになる!しかし物価は…
・この政府は副作用はまったく考えないのか…
・企業の為に資金を用意しないといけないし国庫が空になるぞ?
・このままベネズエラのようになっていくんだろうな。
・基軸通貨でもないウォンで量的緩和とか…
・今の事態が終息しないのなら国を捨てないといけない。
・韓国では膨大なインフレで国の崩壊を招くだろう。
・次の選挙は我々の未来を創る選挙になる。
【これに対する私の見解】
それでは 記事を読んだ私の感想ですが
さて、100兆ウォン投入やこの度の韓銀量的緩和措置など、
過去に行った事が無いと言うか、することができなかったカードです。
見た事もない政策を行うと言っていましたが、なんてことはありません。
分を超えた対策を行うだけだったようですね。
コメントにもありますが、韓国でこんな事を行ったら
基軸通貨でもないウォンを大量に作った事でインフレまっしぐら、
持ちこたえるように見えて、悪化を続けるだけにしかならないでしょう。
このままでは、韓国国民に負債を押し付けた政権として
教科書などで永遠と語られていく事になりそうですね。
この先どういうオチになるかは分かりませんが
一つ言えるのは、韓国だけの力では
もはや立て直す事は不可能でしょうね。
続きは動画で…
動画
韓銀が無制限資金供給を開始する!?文政権必死の延命政策の代償は…韓国人「ハイパーインフレ…」【世界情勢】
韓銀、IMF当時も使わなかったカード取り出す…金融機関に無制限資金供給