日産自動車が韓国から撤退!不買運動の影響で販売台数88%減少!経済不況を後押しする形に…これって結局セルフ制裁では?【韓国政府】【韓国経済】

日産自動車が韓国から撤退!不買運動の影響で販売台数88%減少!経済不況を後押しする形に…これって結局セルフ制裁では?【韓国政府】【韓国経済】

【今回のニュースについて】

日産自動車が韓国市場から撤退することを検討していると、
英フィナンシャルタイムズ(FT)が6日報じた。
韓日関係の悪化で日本車の販売が急減したことへの対応措置とみられる。

FTによると、日産はこの数カ月間、韓国で自動車販売を続けるべきかどうかを分析してきた。
しかし韓日間の外交・貿易紛争が日本製品不買運動へと急激に広がり撤退の議論が進んだと、
業界関係者は伝えた。

実際、韓国輸入自動車協会(KAIDA)統計によると
、日産の8月の韓国内自動車販売台数は58台と、前年同月比88%減少した。
2018年8月の日産の販売台数は459台だった。
日本車全体の8月の販売台数(1398台)は前年同月(3243台)比で57%減少した。

日産は2004年3月に韓国日産法人を設立して韓国市場に進出したが、
トヨタとホンダに劣勢で苦戦してきた。
昨年2.39%だった日産の韓国市場シェアは今年に入って0.32%まで落ちた。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました