河野太郎外相が防衛相へ!徴用工訴訟を巡って韓国政府相を手にした毅然とした対応を安部首相が評価か【韓国政府】【日本政府】

河野太郎外相が防衛相へ!徴用工訴訟を巡って韓国政府相を手にした毅然とした対応を安部首相が評価か【韓国政府】【日本政府】

【今回のニュースについて】

安倍晋三首相が11日に行う内閣改造・自民党役員人事で、
防衛相に河野太郎外相の起用を検討していることが分かった。

公明党の石井啓一国土交通相の後任には、同党の赤羽一嘉政調会長代理の起用を固めた。

自民党の森山裕国対委員長は再任が有力になっている。
複数の関係者が7日、明らかにした。

河野氏は、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、
国際法違反の状態を続ける韓国政府に是正を求め続けた。
首相は毅然(きぜん)とした対応を評価している。
また、米国のポンペオ国務長官らとは厚い信頼関係を築いている。

韓国側は先月、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた。
河野氏の防衛相起用は、不協和音が目立っている日米韓の安全保障協力の強化を図る狙いもある。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました