『いつもと違う韓国の反応!?
韓国が兄弟関係の国からも拒否!?』
世界中で韓国からの入国禁止が広まっていますが、ここに来てかなりショックな出来事があったようです。
「兄弟の国」と呼ばれる友好国トルコも遂に韓国の入国禁止措置を取ったようです。
これに対して韓国国民の反応は少し違うものになってきました。
「兄弟の国」トルコも韓国損切り…79ヵ国韓国人入国禁止
各国で相次いで「韓国発の旅行客入国禁止」措置を発表している。
1日、外交部によると、韓国発旅行客の入国を制限する国は、79カ国だ。
特にこの中には韓国と「兄弟の国」と呼ばれるトルコも含まれており、
トルコは韓国を行き来する自国旅客機の運航を全て中止すると明らかにした。
トルコが韓国入国禁止措置を取ったのは衝撃的という反応が出ている。
韓国に友好的な立場を表明してきたトルコでさえ、韓国発の旅客機入国禁止措置を実施したのは、
それだけ国内の感染症事態が拡散し、これを国際社会も認知しているものと見られる。
■この記事に対する韓国のコメント
・残念だが、仕方がない…国際法を気にせずに入国禁止をしないといけない。
・兄弟の国だと言っても、ひとまず自国民を守ることが賢明だ!
なのに我が国ときたら中国中国…
・正直、入国禁止より、韓国人からと言われる方が恥ずかしい。
・韓国の様に中国の顔色を伺って、自国民より優遇する方がおかしい!
・これが当たり前だ、文大統領は中国かよく扱われたいようだが無理だろ。
・何故韓国はこういった当たり前の行為ができないんだ?
・外交に友情もクソもないだろう!国益が一番だ!
・韓国政府は、中国の機嫌を伺って中国人を遮断しなかっただけ。
・文災害が早くに中国を入国禁止にしていればこんな事にはならなかった。
・早く今の政権を弾劾して変えないといけない。
【これに対する私の見解】
それでは、記事を読んだ私の感想ですが、
コメントを見ていると、ベトナムの時との反応の違いに驚きですね。
このことからもベトナムの事を下に見ているのが分かりますね。
しかし、それを抜きにして、韓国の現状に対する疲労感が見れます。
もう、他の国の対応に噛みつく元気もないといったようですね。
それよりも深刻なのは、完全に政府に対しての信用が無くなっている事でしょう。
最早世界から孤立しているのは、完全に文大統領のせいだとなっています。
総選挙に対しての対応はどうなっていくのでしょうか?
しかし、元記事のタイトルなんですが、
“兄弟国”相手に損切りという言葉を使ってしまう、
このあたりから韓国の考え方が見えていますね。
続きは動画で…
動画
いつもと違う韓国の反応!?韓国が兄弟関係の国からも拒否!!トルコが旅客機運航中止で更に孤立…【世界情勢】
「兄弟の国」トルコも韓国損切り…79ヵ国韓国人入国禁止