韓国「日本が東京五輪で米国に泣きついている!」文政権は政治利用、国民は反日運動…相変わらずのズレたフォーカス【世界情勢】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『日本が東京五輪で米国に泣きつく?相変わらずのズレたフォーカス』

長らく議論されている「五輪中止」の可能性には韓国メディアも頻繁に報じています。
韓国国内では開催地が日本ということで中止の声を求めているようです。
そんな中、米国はフロリダ開催の可能性について言及しているようです。

五輪スピード:日本、米国に五輪SOSIOCの取り消し、「私たちの任務ではない」


日本が中止の可能性が高まった東京五輪の救いを求め、バイデン米大統領に「SOS」を送りました。
ウォール・ストリート・ジャーナルによると27日、東京五輪組織委員会の関係者は、五輪開催は米国にかかっているとし、「バイデン大統領が五輪開催に関してポジティブなことを言ってくれると、前向きないい動きになるだろう」と話しました。
これに関連してトーマス・バッハ IOC会長は、東京五輪の中止について、「私たちの仕事は五輪を開催することで、中止することではない」とし、「開催するかどうかを思索しているのではない」と明らかにしました。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですが感染症の影響が収まらない状況ですが、一度は延期した東京五輪の開催について様々な意見が出ています。
しかし、お隣のそれ関連の報道を見ていると、相変わらずそれに対する意見などは、開催するにせよ、中止するにせよ、この国だけ見ている事が違うのが分かります。
どちらに転ぶかはまだわかりませんが、どの結果になってもズレた意見をぶつけられそうですね。
それでは現状ですが、東京五輪の開催を巡っては、日本国内では8割近くが中止を求めている一方、企業のアンケー調査ではどんな形であれ開催を希望する声が6割と国民と企業の間では差があるようです。
2021年に突入しても新型感染症が収束の兆しを見せないことで中止を切に求める声が増えているということですね。
もちろん五輪に対して練習を重ねてきた選手たちにとっては残念です。
私たちもそのような姿を見れなくなることは残念ですが、新型感染症の責任をとれる方法は現状どこにもないと思います。
そのような状況で完璧な対策もなく五輪を開催するのも見方によっては偽善ともいえます。


まだ中止は確定してませんが、韓国ネット上はこの議論で常に中止を求めていました。
韓国ネットがしきりに五輪中止を求める背景は開催地が日本であることは言うまでもありません。
この開催地が日本じゃなかったらいくら感染症の影響があるとはいえ、ここまで切に中止を希望するようなことはなかったでしょう。
スポーツ人気が高い韓国ですから、韓国選手のためには中止にはなってほしくないはずです。
ここまで感染症や五輪中止の話をするのなら、日本が五輪開催を決行した場合もわざわざ参加してもらわなくても結構ですけどね。
こちらは韓国側の棄権申請を断ることもできませんし、棄権したいならそうしてください。
まあ、最近は北との交渉に利用する気満々ですし、なにくわぬ顔で参加するのでしょうけどね…。
ただ、そうなった場合、韓国選手が衛生管理を怠り、拡散したりすることは遠慮してほしいですね。
ワクチン接種状況も捏造とかしないでしっかり接種してください。


さて、五輪開催を諦めない日本政府ですが、無観客なども検討しているといわれています。
日本は無観客試合をしてもほとんど何の利益もありませんが、放映権を有する米国の団体などはテレビ放送するだけでも利益になるので、日本に可能な限り開催するように催促しているともいわれています。
しかし韓国はそのことを理解していないようで「日本が米国にたかる」とかいってる始末です。
日本政府としては余計な介入がない限り開催中止したいのではないかと思います。
最近では日本が五輪中止した場合に備え米フロリダ州で開催する案もでています。
それに関しても韓国は「日本が米国に助けを求めた」など、日本に全く利益のない米国側の提案を日本が求めたという意味のわからない主張を展開する始末。
何につけても日本を批判したい韓国ですが、五輪批判に関してはもはやメチャクチャです。
「感染症が」というなら、何が何でも米国の利益のため、開催をうながすバッハ会長について、一言でも言及してからじゃないですか?

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ネット上では「日本は何でも米国に任せて情けない」「五輪も非対面になるのか?」「日本の愚かさに疲れてもうウンザリ」など、五輪開催について、日本だけの責任にしようとしているようです。
というよりは、この状況下でこういった意見しか出て来ないのが残念ですね。
中止する事によって、選手のこれまでの積み重ねを無駄にしてしま事と、感染症の拡散を天秤に掛けて対立するのなら分かりますが、国のトップもそんなことはお構いなしに、政治利用しか考えていないようですし、国民もこれでは、今後もこの議論では世界からどんどん距離が離れていくでしょうね。
日本も、こういったくだらない態度には無視をしていく方針のようですからね。
日本ネット上では「いくら韓国人でも五輪のスポンサーが米ってことぐらい気付けよ」「日本国民としてはむしろ中止を決定してくれることを願う」など、とにかく日本を批判したいだけの韓国に、もっと冷静な視点をもってもらいたいといったところです。
文政権が日韓関係改善の話を持ちかけているとは思えぬ韓国の批判っぷりもいいところですが、あまりに日本の批判にフォーカスを当て過ぎて他のことが見えてないようです。
そもそも五輪には選手のワクチン接種を推奨しているようですが、韓国は間に合うのですか?

ポッチ―
ポッチ―

韓国は開催に批判的な目を向けていますが、韓国国内にも問題山積みです。
五輪の話するならまずはワクチンじゃないですか?

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました