『遂にIOCが韓国VANKに警告!?
五輪エンブレム政治利用やめろ!』
遂に来ました!IOCが韓国VANKの
放射能ポスターについて警告を行ったようです!
あのような最低の行為を行ったのですから、本来なら警告ではなく
ペナルティを与えてほしいというのが本音ですが、
とりあえずなあなあで終わらなかったのをよしとします。
しかし、これに対してVANKや韓国国民は、
不満の声を上げているようです。
IOC「東京オリンピック放射能ポスター政治的…配布控えてほしい」
国際オリンピック委員会(IOC)が韓国のサイバー外交使節団VANKが配布した
“放射能五輪” ポスターに対して、”政治的メッセージ” だと警告したという。
5日、VANKはIOC側から受け取った答弁の内容を公開した。
クリスティアン・クラウIOCコミュニケーション理事はVANKに送った答弁で、
「スポーツ競技場で政治的デモがあってはならないというのは
IOCの確固たる信念だ」と明らかにした。
これと共にクリスティアン理事は
「これと同時にVANKが五輪エンブレムを無断使用し、
政治的メッセージを伝えることを糾弾したい」とし
「これからはこういう行為を慎んでほしい」と訴えた。
これに対し、VANKはIOCの答弁に強く抗議する答弁を再び送ったと明らかにした。
VANK側はIOCに再度送った書簡で「VANKは五輪エンブレムを政治的に使っていない。
日本の放射能問題は、国によって利害関係が対立する政治的な問題ではない。
地域住民の生存、健康、オリンピック参加者の健康と安全のための問題だ」と反発した。
そして「(放射能に対する)問題提起と五輪エンブレム使用は
日本と世界の市民社会から先に始まった。
私たちは日本のイメージを卑下するために
オリンピックを政治的に利用したのではない」と強調した。
VANKは「五輪憲章第2条10項によって選手に対する医療・健康と関連した措置を
奨励して支援しなければならないことは、オリンピック委員会の義務でもある。
オリンピックで福島産農産物の使用、福島原発から隣接した地域での試合開催、
聖火リレーに対するIOCの意見を聞きたい」と反論した。
また、こうしたIOCの対応についてVANKは「IOCが全世界の平和と親善を追求し、
オリンピック加盟国の世論を反映するよりは、日本の右翼政治家の
スポークスマンのように行動していることを反省しなければならない」と一喝した。
■この記事に対する韓国のコメント
・VANKの役割、活動に賛辞を送ります。
・IOCは日本から金を貰っているんだろう、事務局は総辞職しろ!
・え?政治的じゃなくて、あれは事実なんだけど?
・IOCは名前をJOCに変えろ!どれだけジャパンマネーを受け取ったんだ?
・こんな状態なら国際オリンピックを維持する必要はないだろう…
・VANKは頑張ってくれ!IOCには失望した…
・VANKのポスターは、根拠のないものではない!
・このような行為に屈せず、VANKは主張をしていくべきだ!
・でしゃばらずに黙っていよう、世界は韓国が中心ではない。
・VANKは韓国に恥をかかせたんだ、大人しく口を閉じよう。
【これに対する私の見解】
それでは、記事を読んだ私の感想ですが、
VANKの主張は無茶苦茶ですね、自分たちを正義として疑わないで
最低の行動を正当化させているだけの集団としか思えません。
今回の行為について綺麗ごとを並べていますが、
韓国人の憂さ晴らしにしかなっていないでしょう。
そんなバカげた行為をオリンピックに絡めたのです。
自分たちが気持ち良ければ何をやっても正当化されるという事なのでしょうが
こんな事をすればどうなるのかが全く分かっていなんですね。
韓国人のコメントを見ると、流石にVANKの行為は恥ずべきものという
反対派の声もありますが、割合は肯定派が多いようです。
今回の一件は、VANKを通して自分たちの価値を
下げているだけだとわからないんでしょうかね?
冒頭でも言いましたが、警告だけでは物足りませんね。
本来ならオリンピックでのこのような行為は、
国に対して出場停止を下されてもおかしくないと思います。
続きは動画で…