韓国企業に日本ボイコットの爪痕が!見事なセルフ制裁になり倒産寸前になってしまう【世界情勢】

韓国企業に日本ボイコットの爪痕が!見事なセルフ制裁になり倒産寸前になってしまう【世界情勢】
韓国の船舶会社が、日本旅行ボイコットや感染症の拡がりで経営に大打撃を受けているそうです。もはや「選択的」不買運動とまで言われている無駄な反日行動ですが、そんな行動が自分達に打撃として返って来ていては元も子もありませんね。■チャプター00:00 オープニング 00:55 聯合ニュースのより 韓国企業に反日の爪痕見事...

『韓国企業に反日の爪痕見事なセルフ制裁で倒産寸前』

韓国の船舶会社が、日本旅行ボイコットや感染症の拡がりで経営に大打撃を受けているそうです。
もはや「選択的」不買運動とまで言われている無駄な反日行動ですが、そんな行動が自分達に打撃として返って来ていては元も子もありませんね。

日本旅行ボイコットにコロナまで 韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機=韓国


釜山と日本を結ぶ国際旅客船を運営する韓国の船舶会社が日本旅行のボイコットに続く、新型感染症感染拡大の影響で倒産の危機に立たされているとして、支援を訴えている。
釜山港国際旅客船協議会によると、日本による対韓輸出規制強化への反発から日本旅行のボイコットが始まった2019年7月から同年末までの期間、釜山と日本を結ぶ旅客船の乗客は前年同期比で約8割減少し、20年は新型感染症の影響で客足がほぼ途絶えた。
釜山港国際旅客ターミナルから対馬や福岡、大阪、下関を訪れた乗客は18年の約142万6000人から19年は約93万2000人、20年は約6万人と急減した。

新型感染症が拡大した20年4月以降は乗客が一人もいないため、高速旅客船はいずれも運航を停止し、カーフェリーは貨物を輸送している。
この間、高速旅客船会社6社のうち2社が廃業した。
残りの船舶会社も従業員の大多数が無給休職に入るなど、深刻な資金難に陥っている。
協議会の関係者は「船舶会社は資産売却、構造調整など生き残りに必死になっているが、流動性不足によりもう耐えられない限界状況に到達した」と述べた。
協議会側は船舶会社の存続のためには実質的な支援が必要として、海洋振興公社が船舶会社から船舶を買い取った後、貸し出す方式の支援などを求めている。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですがこの船舶会社は結局何がしたいのか不明点が多いようですが、支援を求めるくらいなら最初から日本旅行ボイコットに反対をしていれば良かったのではないでしょうか。
韓国国内で日本ボイコットが拡まっている中で、日本と韓国とを繋ぐ船舶というビジネスが生き残れる訳がありません。
この会社がどのくらいの韓国人を雇用していたのか分かりませんが、韓国人による日本に向けた制裁が、逆に韓国に対する制裁となってしまったことは明白です。
現在は感染症対策の一環として、海外からの入国は認めないという入国制限がどこの国でもかかっていますので、その面から考えても、このような観光業は大打撃を受けているのだと思いますが、韓国の場合は、それと同時に日本からの観光供給が減ったため相当な経営不振に陥っていることでしょう。


この記事にもあるように、なぜ日本不買運動が始まったかと言うと、日本による輸出管理が原因とのことですが、それに対する文句を言いたいのであれば、日本に対する不買運動という形ではなく、政府に対して文句を言うべきなのではないでしょうか。
自国の輸出状況を把握せずに、それに対して不安要素があるとの見解を示した日本に文句を言うことはお門違いにも程があります。
このまま不買運動をし続けることは結構ですが、今回の件も同様に、それによってこれまで、どれだけの雇用が減ったのかということを最初に考えるべきだと思います。
日本の雇用を減らせるのであれば、韓国にとって不買運動の成果と言えるのかもしれませんが、自国の雇用が減っていては元も子もありません。


感染症なども重なり韓国の観光事業は、危機的状況を迎えていると思いますが、そもそも日本人以外に韓国へ旅行に来ている国はあるのでしょうか。
日本をボイコットするのであれば、近隣国の中国やその他の国など、対象となりそうな国を探して、その対象をどのように国に呼び込もうとか、考えることが生き残って行く策なのではないかと思います。
現在は感染症禍でどの国からも人は集まらないとは思いますが、感染症が終息した後に、どのような対策をとるかで今後の流れは変わっていくのではないでしょうか。
日本へのボイコットが自国のメリットにはなっていないということを自覚することも、一つの対策なのではと思います。
また感染症ワクチンも一つの対策で、世界では「ワクチンパスポート」というものが推し進められていて、ワクチンを摂取していない者は入国させないというものですが、ワクチンを充分に確保出来ていない国は、感染症終息後も経済的に孤立していくことは明白です。
どの部門、どの面を考えても韓国には課題が多いようですね。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…この記事に対して日本からは「日本に依存し続けているからこのような結果になるのではないか」「日本に向けていたものを中国などに向ければ、業績も伸びるのでは」「日本からの補助、助成、協力で成り立っていた会社なのだから、このような状況下で潰れても当然のこと」「産業スパイなど、何か危ないことが日本に押し寄せる原因となっていたのだから、潰れることで日本にとってはメリットなのではないかと思う」という意見が上がっていますが、私も皆さんと同じ思いですね。
日本だけに依存せずに、他の国にも目を向けてみることが大切だと思います。
日本への不買運動などを続けていく中で、日本に依存し続けるのは大変危険な判断ですよね。
また韓国からは「ボイコットはこれからも続けなければならない」「日本もオリンピックが中断になるだろうから、莫大な費用で破産するでしょうね」「船が無くなることで日本産の水産物も入って来ないようになれば良いと思う」「日本に関連する事業の支援をする必要はないのではないか」という意見が上がっていますが、不買運動を続けるという方向の意見が多いようですね。
日本にとってはあまりデメリットのない反日行動ですので、韓国側がどのように判断しようが勝手ですが、自国のプライドを守る為にそのような行動を取っているのであれば、逆効果となってしまっているので、今すぐに止めるべきだと思います。

ポッチ―
ポッチ―

不買運動により危機的状況に陥る韓国企業。
雇用も失われていく中、誤判断には細心の注意を払うべきだと思います。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました