駐日韓国大使が日韓関係改善に奔走!二階幹事長との会談を開き「韓日関係を正常化しよう」と、日本政府に支援を求める【世界情勢】

駐日韓国大使が日韓関係改善に奔走!二階幹事長との会談を開き「韓日関係を正常化しよう」と、日本政府に支援を求める【世界情勢】
新駐日韓国大使に内定しているカンチャンイル氏ですが、日韓関係の改善に動き出したようです。二階氏と森元首相などと会談をおこない、日韓の歴史問題に言及しました。日韓関係を悪化させているのは紛れもなく韓国だと思いますが、日本政界に協力を依頼しているようです。■チャプター00:00 オープニング 01:00 ZAKZAK...

『駐日韓国大使が日韓関係改善に奔走二階幹事長との会談で支援を求める』

新駐日韓国大使に内定しているカンチャンイル氏ですが、日韓関係の改善に動き出したようです。
二階氏と森元首相などと会談をおこない、日韓の歴史問題に言及しました。
日韓関係を悪化させているのは紛れもなく韓国だと思いますが、日本政界に協力を依頼しているようです。

二階氏と新駐日韓国大使が面会「歴史問題の解決に向けて努力」 “解決済み”なのに蒸し返すつもりか? 識者「韓国は都合のいい妄想だけを主張」


自民党の二階俊博幹事長は18日、韓国のカン・チャンイル新駐日大使と党本部で会い、着任あいさつを受けた。
日本側同席者によると、両氏は日韓関係を悪化させている歴史問題の解決に向けて努力する考えで一致したという。
ただ、いわゆる「元徴用工」問題は1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」し、慰安婦問題も2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的に解決」している。
まさか、また蒸し返すつもりなのか。
「儀礼的な話をした。
あいさつだけだ」カン氏は、「親韓派」としても知られる二階氏との面会後、記者団にこう語った。
カン氏は12日、秋葉剛男外務事務次官に韓国政府の信任状の写しを提出し、大使としての活動を始めた。
ただ、菅義偉首相や茂木敏充外相と面会する見通しは立っていない。
当然のことだ。
韓国では、元慰安婦や元徴用工をめぐる異常判決が続出し、日本政府に賠償が命じられたり、日本企業の資産が売却寸前になるなど、国際法や国家間の合意が反故にされている。
文在寅政権はこれらを放置している。

さらに、韓国は、カン氏の任命にあたり、日本政府の同意(アグレマン)を得る前に発表するなど、外交関係に関するウィーン条約を破った。
カン氏は天皇陛下について格下げの表現である「日王」と発言した経緯もあり、日本の保守層から反発を招いている。
日本政府は、文政権の前向きな対応がない限り、カン氏について、菅首相や茂木氏らとの面会を見送る方針とされる。
こうしたなか、二階氏はカン氏と面会した。
同席者によると、カン氏は冷え込む日韓関係を打開する意欲を示し、二階氏は「互いに腹を割って話そう」と応じたという。
韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「韓国側は、事実ではなく、自分に都合のいい『妄想』だけを主張している。
解決させないことが目的ともいえる。
これに対し、日本側が『解決に向けて努力する』というだけでも、相手の思惑に巻き込まれる。
韓国側がどんな主張をしても、日本側は明確な姿勢を貫くべきだ」と語った。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですが日本の立場としては、まだ正式に就任しているとは言えないカンチャンイル氏ですが、とりあえず親韓サイドの二階氏などを呼んで面会をおこなったそうです。
直近で、女性差別発言が問題となった森元首相もいたようです。
韓国の日本に対する行為により、反韓感情が日本中で漂っていますが、それは日本政府内にも言えることで、本来なら直ぐに行なわれるはずの、駐日韓国大使の就任同意がここまで引っ張られていることがその証拠です。
とはいえ韓国にありがちなことで、今回のカン氏も例外ではないのですが、何故韓国は反日活動を最優先でおこなうのに、日韓関係の改善となると、途端に日本へ助けや協力を求めるのでしょうか?「日韓ともに関係を修復する努力を」など韓国ではよく言われていることですが、そもそもの問題をつくったのは韓国なのだから、関係改善したいなら、まずは韓国が案を持ってくるべきでしょう。


またこのカン氏と二階氏の会談では、歴史問題を解決するとしていました。
しかしこれについても、応募工問題で韓国内の日本企業の資産差し押さえや、相次ぐ公娼問題での異常判決など、韓国側が一方的にやりたい放題です。
これには日本が正当性を主張して交渉しているのにも関わらず、韓国は聞く耳持ちません。
それでいて「日韓で関係改善を努力」って言われても、日本からすれば何がなんだかわからないし、批判の目逸らしに利用されているようにしか見えませんよね。
実際韓国は、日韓関係を本当に改善したいわけではないでしょう。
先程も案と言いましたが、日韓関係が解決する為に必要な事は、差し押さえや賠償判決を韓国が取り消すことしか存在しません。
もし、それらを取り下げれば、日韓関係は改善する為のスタートラインに立てます。
しかし、そんなことをすれば、間違いなく文政権は売国奴というレッテルを張られ、確実に任期を全うすることなく、その前に弾劾をされることになるでしょう。
また、あくまでスタートラインに立てるだけという事を忘れてはいけません。
日韓間には、まだ竹島問題など解決しないといけない問題があるのですからね。


今回、二階氏と会談にありつけた事で一息ついたであろうカン氏ですが、本命の会談相手である菅首相も茂木外相も、まだ予定すらありません。
日韓関係の悪化だけでなく、カン氏自身の過去の反日的な発言などに抵抗感や不快感を示す日本人は非常に多いでしょうし、簡単には認められません。
その反日発言もトンデモない内容で、とても親日とはいえないカン氏を、駐日韓国大使に選んだということからも、韓国側の日本に対する配慮が感じられません。
僕としても、菅首相や茂木外相は別にカン氏と面会して会談する必要は無いと思うんですけどね。
会談しても韓国は自分たちのことしか考えていないでしょうし、もはや会話だけで何とかなるラインを飛び越えて行ったのは韓国なんですから、キッチリと責任を取ってもらわないと、日本は何も折れる事は出来ません。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ネット上では「必死に日本に頭を下げて…何であんな奴が駐日大使なんだ?」「カンチャンイルは日王を天皇と呼んでいるのだろ?文大統領に命令されてるのか?」「日韓関係改善て今の文大統領じゃ難しいだろ」などの意見がありました。
カン氏の必死の動きも、国内からは親日行為と批判の嵐となっているようで、国内の世論がこんな状況では、先程述べたようなスタートラインに立てた時は、間違いなく現政権は無くなっているでしょうね。
まあ、今更必死に動き出しても、異常判決などがでているわけですから、残り1年あまりの文大統領がどうこうできる話では、そもそもありませんよね。
これに対し日本ネット上では「いや、二階氏と話しても意味ないだろ」「韓国は日本との約束を守れ」「すり寄ってくるな」などの声から見ても分かるように、もはや小手先の取り繕いでは何の意味もなさないという事が見て取れます。
一体何処まで韓国という国が窮地になれば、まともな答えが聞けるんでしょうね。

ポッチ―
ポッチ―

カン氏が二階氏と会談とのニュースでしたが、菅首相や茂木外相にいまだに相手されないカン氏の必死の動きは今後どうなるのでしょうか?

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました