韓国で4次拡散が懸念される事態に…各国がワクチン接種開始でパンデミック収束に進む中で何故?文政権の防疫対策に弾劾の声【世界情勢】

韓国で4次拡散が懸念される事態に…各国がワクチン接種開始でパンデミック収束に進む中で何故?文政権の防疫対策に弾劾の声【世界情勢】
世界が感染症拡散状況をコントロールし始めている最中で、韓国だけが感染者の増加が⽌まらない状況です。幻のK防疫神話に酔いしれた代償は、韓国国⺠の命の危機となって戻ってきています。ワクチン摂取の⾒通しすら曖昧な韓国は、このまま4度目の感染症拡散に飲み込まれてしまうのでしょうか。■チャプター00:00 オープニング 0...

『韓国で4次拡散が懸念される事態に…各国が収束に向かう中で何故?』

世界が感染症拡散状況をコントロールし始めている最中で、韓国だけが感染者の増加が⽌まらない状況です。
幻のK防疫神話に酔いしれた代償は、韓国国⺠の命の危機となって戻ってきています。
ワクチン摂取の⾒通しすら曖昧な韓国は、このまま4度目の感染症拡散に飲み込まれてしまうのでしょうか。

【社説】世界で新型コロナ感染者急減しているのに韓国では急増、ワクチンもOECD加盟国でビリ


今月に入ってから全世界的に新型感染症ウイルス感染者が目に見えて減っているが、韓国は再び上昇傾向にある。
全世界の感染者は1月6-8日に一日80万人以上だったが、最近は26万人台となり、3分の1程度に減少した。
米国の一日新規感染者数は1月8日の30万人台から15日には5万人台へ、日本は同期間に6906人から1310人へ、英国も6万8053人から9765人へと減った。
減少傾向にあるのは明らかだ。
各国ではマスク着用を強調するなど、強力な新型感染症封鎖政策を取っている上、ワクチン接種の影響も徐々に現れて始めているからだ。
一方、韓国は昨年末(12月25日)の1240人をピークに、今年の旧正月連休(2月11-13日)に300人台まで下がったものの、旧正月連休が終わるやいなや今月15日に457人、16日に621人と感染者が再び増えている。
全国各地で工場や病院で集団感染規模が拡大しているほか、家族・親族の集まり、教会・学校などでの散発的な感染も相次いでいるためだ。
特に、旧正月連休の影響が本格的に現れ始める今週末から新規感染者数がさらに増えるのではないかと心配されている。
大統領が予告した新たなソーシャルディスタンス体制の導入や小中高校の新学期開始(3月)を控えている時期に再び感染拡大の勢いが強まっていることから、もしかしたら3-4月に4回目の大流行が来るのではないかとまで懸念されている状況だ。

感染者が再び急増していることから、結局はワクチンしか根本的な解決策がないことをあらためて確認せさる形になっている。
経済協力開発機構(OECD)加盟37カ国のうち、33カ国では既にワクチン接種が行われている。
日本は17日、国立病院機構東京医療センターの院長をはじめとする医療従事者たちがファイザー社製ワクチンの接種を受け始めた。
ところが、残り4カ国の中でも、韓国は一番遅い26日にようやく接種を開始する予定となっている。
37カ国中で韓国がビリなのだ。
イスラエルなどでは接種率が50%に迫り、日常生活を取り戻しつつあるのに、韓国でまだ接種を始めることもできていない理由は、後日になってもきちんと究明する必要がある。
もう一つの懸念されるのは、政府の防疫の「穴」が頻繁に発覚していることだ。
英国で発生した変異ウイルスの感染者が韓国で初めて見つかったのは昨年末のことだ。
ところが、防疫当局は2カ月近くたち、変異ウイルス感染者が100人近くなるまで、変異ウイルスかどうかの検査期間が5-7日かかる「ノロノロ検査」に固執、今になってやっと検査期間を短縮する案を推進するという。
防疫段階を引き上げることばかり考えるのではなく、このような不備がほかにもないのか、点検することの方が先だ。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

感染症パンデミックを人類が知ってから約一年が経過しようとしています。
世界で猛威を振るった感染症ウィルスも、徐々に人類はコントロールする時代へと突入しています。
特に先進国と言われる国々は、ワクチン摂取を着々と進めており、一定の効果も出ている事が確認出来ています。
今の世界の潮流は、ソーシャルディスタンス+ワクチンです。
その感染症感染者の減少率は30%台を記録している国が殆どです。
日本も先日感染症ワクチンの先行投与が開始されて、医療従事者が優先的に摂取しています。
順次、希望する国民が無料で受けられるように着々と準備を進めている状態です。
一方で、幻想だったK防疫神話に酔いしれた韓国は、何と感染者数が再び増加する事態に陥っています。
集団感染も場所を選ばずに発生しており、至るところで感染リスクが高まっています。
このままでは世界が減少傾向中であるのに、韓国では再度パンデミックが発生すると懸念している専門家も多いようです。
韓国の最大のミスは、ワクチンを軽視し続けていることです。
未だに、国民のワクチン摂取に向けての道筋が見えていないのが韓国の現状です。
そんな現状でも、日本との比較だけを前面に出して、ワクチン接種が始まった後のことなどは殆ど報じられていない事からも、ワクチン接種の結果ではなく、始める事がゴールと見ているのでしょう。
そのような姿勢では、スムーズな接種も難しく、経済活動の回復も遅れるでしょう、ただでさえ韓国経済は後手後手になっているのに、更なる感染症対策などをすれば韓国経済が終わってしまう危険性もあるために、にっちもさっちも行かない状態のようです。
頭から「ワクチン」と言うキーワードが抜け落ちていた韓国政府ですが、実際に韓国のワクチン事情は、OECD加盟37カ国中実質最下位状態です。
このように、少しずつ遅れが目立ち始めている状況ですが、更に問題が出てきたようです。
英国で見つかった変異型ウィルスについて、韓国防疫当局が2ヶ月以上もの間、変異型ウィルス感染者が100人を超えるまでこの問題を放置したのです。
さらに、その後の検査体制も判明するまでに5日から7日もかかり、あえて「ノロノロ」やることで、報告する感染者数を意図的に抑えているのでは?という疑惑まで持ち上がる始末です。
文政権は、本気で感染症を克服しようとしているのでしょうか。
韓国では感染症を克服するよりも、反日の方が重要政策なのかもしれませんね

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

まだK防疫を諦めない、文政権を国民が弾劾?

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ではこの状況に「防疫ショーに金を使い、ワクチンの確保に失敗し、全世界の物笑いの種に転落…」「外信の嘲笑の的となった見かけだけのk防疫を未だに追いかけているのが恥ずかしい」「K防疫は国民のおかげで成果がでたが、心の中では政府がうまくやったとぬぼれていたんだよ」「もともとK防疫はなかった、文罪人が選挙用に作ったものだ」というように、幻想のK防疫神話には、酷評しか見かけられない状態となっています。
確かに、私がもし韓国籍ならば恥ずかしくて、海外にはいけなくなりますね。
2020年最大の文政権の功績と自慢していたK防疫神話が崩れ落ちていった責任は、次の動きで挽回するのが普通なのですが、文大統領はどの様にとるのでしょうか?また「現政権は口先だけで実践できないショー政権」「正気でない政権は国民を煽動するだけ」「とんでもない人間が大統領の座に就いて作り上げた、一度も経験した事の無い大韓民国」など、文大統領への敵意にも似た声も、かなり多くを占めています。
残り任期も短くなってきた文大統領は、レームダック化を自ら進めており、このままでは弾劾も現実味を帯びてきていますね。

報道 探
報道 探

未だに、K防疫への未練を感じる文政権。
せめて世界に再度の拡散を持ち込むのはやめてほしいですね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました