韓国のばかげた外交安全保障報告に唖然…「日韓関係は安定」「米韓合同軍事訓練を北に相談」何だこれ?【世界情勢】

韓国のばかげた外交安全保障報告に唖然…「日韓関係は安定」「米韓合同軍事訓練を北に相談」何だこれ?【世界情勢】
この記事が飛び込んできた時、自分の目を疑い、耳も疑いましたが事実でした。何と、韓国政府は、日韓関係が安定して良い方向であると報告書をまとめたのです。さらに、米韓軍事演習を北と相談出来ると言い出しました、演習目的は北の驚異ですよね…■チャプター00:00 オープニング 01:04 朝鮮日報より 【社説】「韓日関係は...

『韓国のばかげた外交安全保障報告に唖然…「日韓関係は安定」「米韓訓練北に相談」』

この記事が飛び込んできた時、自分の目を疑い、耳も疑いましたが事実でした。
何と、韓国政府は、日韓関係が安定して良い方向であると報告書をまとめたのです。
さらに、米韓軍事演習を北と相談出来ると言い出しました、演習目的は北の驚異ですよね…

【社説】「韓日関係は安定」「新たな南北連絡機構」…ばかげた外交安全保障報告


韓国統一部は21日の新年業務報告で「南北共同連絡機能を再開する方策を提案したい」との方針を伝えた。
北朝鮮が韓国の資産である南北連絡事務所を爆破したことについては一言も批判せず、逆に新たな連絡機構を設置するというのだ。
韓国の公務員を銃殺したことについても沈黙した。
北朝鮮の金正恩委員長が「非本質的な問題」として一蹴した防疫・環境協力まで推進を検討すると報告した。
韓国外交部は「米朝対話の早期再開を通じ、実質的な非核化過程に突入する土台を準備する」と報告した。
文在寅政権があっせんした2018年のシンガポール米朝首脳会談以降、北朝鮮の核は1発もなくなるどころか、逆に大幅に増強された。
そのため新たに発足したバイデン政権は、従来の交渉の仕組みを全面的に再検討する考えを示しているが、韓国政府だけが従来のやり方にこだわっているのだ。

韓国国防部は韓米連合訓練について「南北軍事共同委員会で協議できる」と報告した。
敵の攻撃を防ぐための訓練を、まさにその敵と協議するというのはおそらく全世界で韓国軍が唯一だろう。
外交部は昨年の成果として「最も近い隣国の日本との関係を安定して管理した」と報告した。
今の韓日関係は慰安婦・徴用賠償判決などが重なり、過去最悪とも評されている。
与党は「竹やり歌」を歌いながらこれに油を注いだ。
それでも両国関係は「安定的」と言うのだ。
大統領の対北メンターとされる民主平和統一諮問会議の首席副議長はこの日「米国は北朝鮮が複数の核兵器を持つことを認め、これが拡散しない方向で管理できる」と述べた。
そうなれば米国は韓国に武器を売却できるということだ。
北朝鮮の核保有を認めた方が米国にとっても利益だということだ。
4年にわたり変化のない文在寅政権の外交・安保ラインのばかげた認識には言葉が詰まるばかりだ。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですがここ最近のニュースの中でも、特に呆れて口が塞がらないというか、顎が外れそうでした。
本来フェイクニュースとしか思えないような内容なのですが、これが文政権が収める韓国では、信じられるものなのが異常だと再確認をしました。
昨年6月16日、南北共同連絡事務所を爆破、9月26日、韓国公務員射殺事件などには全く触れずに、さらに、南北関係が朝鮮戦争以来の緊張感の高まりを見せている中で、「南北連絡事務所」に変わる連絡手段を新たに設置する案が出されました。
ここまで無茶苦茶な行為を行なわれた上で、抗議をするのではなく仲を深めようとするのです。
世界広しと言えども、文大統領以外にこの事実の意図を理解出来る人はいるのでしょうか?


更に凄いのが、米韓軍事演習についてです。
何と、北を標的として訓練する米韓軍事演習の相談を北とするそうです。
北に対して「こうやって攻めますが、良いですか?」とでも聞くのでしょうか?自国だけならいざ知らず、他国が絡む作戦内容はたとえ訓練でもトップシークレットです。
報道陣向けに公開する専用の作戦などは用意されることがありますが、まさかの仮想敵国に公開する事は、長い世界史の中でも聞いたことがないです。
韓国と韓国軍は、国家レベルで世界の国家と軍隊からの信頼を消滅させました。
訓練内容を、本当の敵国と相談する軍隊と何を一緒に訓練するのでしょうか。
モデルガンで行われるサバイバルゲームですら、そんな茶番劇は聞いたことがないです。


さすがに、僕もこの無茶苦茶な内容について私見を伝えることに疲れてきましたが、これだけではなく、日韓関係についても驚愕の報告書となっているのです。
何と、過去最悪と太鼓判を押されている日韓関係は、安定して管理されているそうです。
ここまで来ると、日本語への翻訳ミスとしか思えないレベルですね。
事実と乖離し過ぎて、言葉で表現出来ないほどの大きさがあります…日韓合意破棄問題、応募公問題、公娼問題、竹島問題等、挙げればきりがないほどに問題山積です。
これを、良好と捉えるには、どの様な思考回路があればよいのでしょう。
文大統領とその政権は4年間もの間、この様な認識で行政権を行使していたとなると、今までの行動や発言が日本人には、“理解出来ない”という事が理解できます。
そもそも、常識的に考えてはダメなのです。
韓国のDNAを理解するには、我々地球人の叡智を結集しても無理なのですね。
まあ、理解が及ばないなんて今更なのですが、まだ更新してくるのが驚きですね。
しかし、米国に対いしてはバイデン大統領就任直後に、韓国の呆れた実態を伝える良い機会だったと思います。
韓国の存在のせいで、東アジアの平和が守れない可能性がある事を改めて認識できました。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…「わぁ、なんて恥さらしだ」「一体国をどれだけ壊そうと決心するのか?」「そのまま”北朝鮮に編入されたい、国を捧げたい”と正直に言え」といったように、さすがにここまで支離滅裂な韓国政府の報告に対して、感情的なコメントしか出来ない状態です。
特に軍事の話まで出ていますので、北に併合されたいと文大統領は思っているのだと推測されても仕方がない状態ですよね。
他には「そもそも北朝鮮と対話だの平和的な和気あいあいとした交渉だの…それ自体が無理だった」「北朝鮮を一層悪化させたのが文在寅だ」「建物を爆破されたんだぞ?宣戦布告と見るべきだ」など、自分達にとって一番関心の高い南北問題が、悲観的状況になっているだけに厳しいコメントが多いです。
一歩間違えば、今の生活は一変して独裁政権の元での生活になるのですから、韓国国民はもっと必死になってもいいと思いますがね。

ポッチ―
ポッチ―

嘘も方便と言いますが、さすがに度が過ぎる嘘は犯罪の域です。
しかし、これは真実なんでしょうね…

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました