韓国人「日本がブチ切れてる…」日韓断交が飛び交う様子に韓国尻込み?韓国はそろそろ覚悟を決めろ【世界情勢】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『日韓断交が飛び交う様子に尻込み?韓国はそろそろ覚悟を決めろ』

韓国のソウル地裁が日本政府に下した元公娼女性たちへの賠償命令。
元応募工の賠償判決などが泥沼化している中での判決に日韓関係はさらに深刻化するとみられます。
日本で「日韓断交」がトレンド入りするなど日本が韓国と国交を狭める必要性が議論されています。

日本、「絶対容認できない」と反発SNSでは「韓日国交正常化」


日本政府はナム·グァンピョ駐日大使を呼んで強く抗議しました。
韓国の裁判部が日本政府を審判する事は出来ないという主張の様ですが、日本のマスコミも企業ではなく政府の賠償責任を認めたという点で、2年前の強制徴用賠償判決よりもっと大きな葛藤が生じる可能性があると報道しました。
判決の知らせが伝わると、日本政府は直ちに外務省にナム·グァンピョ駐日韓国大使を呼びました。
「大変遺憾であり、決して受け入れられない」という旨を伝え、韓国政府に抗議しました。
ナム·グァンピョ駐日韓国大使「解決のためには何よりも落ち着いて節制された両国の対応が必要だという点を強調しました。
」加藤官房長官は、主権国家が他国の裁判に立たないという「国家免除の原則」を韓国が守らなかったと非難しました。

日本政府が控訴しないということは、韓国の裁判そのものを否定するという意味です。
裁判は1審で最終確定されるものと思われます。
問題は強制徴用判決後に悪化した韓日関係です。
共同通信は、「2年前の強制徴用判決の時より、さらに大きな葛藤をもたらすだろう」と報道しました。
韓日関係の消息筋は、感染症の拡散で支持率が大きく下落した菅内閣が強硬な対応で支持層の結集に乗り出す可能性があるという見通しも出ました。
日本人が利用するSNSでは、今日一日中「日韓断交」が人気検索語に上がるなど、外交関係だけでなく、民間でも反韓ムードが再び拡散しています。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

このニュースの内容は元慰安婦損害賠償裁判が日本政府相手に行われ、賠償判決が下った結果に日本が憤慨していると韓国メディアが報じたものでした。
日本のSNSでも判決がでた日に「日韓断交」が常にトレンド入りするなどの現象がおきていて日韓関係がさらに深刻に悪化する見通しはもはや避けることができません。
そのように報じた韓国メディアですが、自分たちの裁判所がしたことをもう一度再認識することを強くおすすめします。
他国を自国の法で裁けないとする原則の「主権免除」を日本政府が主張したのにかかわらず韓国の裁判所はそれを認めず日本政府に賠償判決を命令しました。
社会構造や価値観などが異なる他の国を裁くということが、どれほど深刻なことなのか、韓国メディアのニュースを見る限り彼らがそれを理解してるのか疑問です。
人権やプライバシーを尊重する日本が相手なら尚更敬意を欠いています。
このことを踏まえても、日本が怒るのは当然で、何一つ不思議ではないことで、そんなことが韓国が理解していなかったのだとすれば残念なほかありません。
今の韓国は日本政府相手にも損害賠償を命令するほどになり、もはや日本をなめきっています。
その韓国が日本がいくら訴えてたところで限界があるでしょう。
このように国際的に尊重を欠いた過激な行為をされ続けているわけですから、日本のために国際司法にもつれこむというシナリオは依然として存在しているともいえます。
今回の韓国の賠償判決により日韓関係がさらに大きな亀裂を生んだことで、日本政府としてもこれからは韓国と可能な範囲で極力国交を断絶していくことにはなるのではないでしょうか。
今まで鬱憤だったのが、韓国が過激な行動にでてくれたおかげで逆に大手を振って断交出来るチャンスが到来してるわけですから日本もこのチャンスを無駄にするわけにはいきません。
むしろこのチャンスを逃してしまったら、この先また何十年と金銭だのを要求されることになります。
日本が韓国と国交を閉鎖しても、そこまで困らないと思います。
韓国という日本にとってやっかいな国との外交をなくせば、日本のことにもっと友好的な、他の国と貿易などの外交をさらに頻繁に行うことができます。
不快なことしかしてこない国よりは、自分たちに好意のある国との関係を築いていきたいものです。
公娼問題や応募工問題ですでに再三の賠償要求をうけている日本ですが、どのような方法であれ韓国との関係を薄めていくことは必須かと思います。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

あまりにも露骨な反日、制裁に危惧して尻込み?

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ネット上では「元慰安婦へのお金を横領したユンミヒャンの財産から払えよ」「反日ニュースがまたでてきたから文政権支持率がまた下がったのかな」「中国にも同じような歴史があるのになぜ日本だけ責め立てるのか」などのコメントがありました。
韓国地裁の判決を批判する声もありましたが、韓国がこれ以上何をいっても意味はないと思います。
ここまでやって、無条件でごめんなさいなんてことを日本政府が受け入れるのは難しいと思うので韓国の方にも、口先だけでなく覚悟を固めてほしいですね。
日本ネット上では「韓国でも外国人の強制労働とか人権問題があるんだから自国の問題に集中しろ」「韓国は司法も非常識だと世界に宣言しただけ」「これで韓国もいよいよ後に引けないな」など、国際問題に発展しかねない今回の韓国側の判決を批判しました。
日本のために掘った墓穴を、韓国自身が入る覚悟はそろそろできたのでしょうかね。
自分たちのしたことは必ずブーメランになって戻ってくるのが韓国の平常運転ですからね。

報道 探
報道 探

応募工に続く韓国の賠償判決。
日本はこれを国交縮小の材料にできるでしょうか。
韓国をこれ以上寄せ付けないようにしたいです。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました