迷走する韓国外交…日本に提案の資産現金化解決策に不安の声!「日本は受け入れないだろう」【世界情勢】

迷走する韓国外交…日本に提案の資産現金化解決策に不安の声!「日本は受け入れないだろう」【世界情勢】
最近、韓国からの日本との関係改善を狙った動きが目立っていますが、その材料として扱われている、資産現金化問題に対する解決案ですが、韓国国内でも未だにまとまっていないようで、韓国野党からは今回提案された東京五輪が済むまでの「執行猶予」に否定的な意見が出てきました。チャンネル登録 ⇒

『迷走韓国外交…資産現金化解決策「日本は受け入れないだろう」』

最近、韓国からの日本との関係改善を狙った動きが目立っていますが、その材料として扱われている、資産現金化問題に対する解決案ですが、韓国国内でも未だにまとまっていないようで、韓国野党からは今回提案された東京五輪が済むまでの「執行猶予」に否定的な意見が出てきました。

金鍾仁氏「韓日議連会長が提案した強制徴用解決策、日本は受け入れないだろう」


韓国最大野党「国民の力」のキム・ジョンイン非常対策委員長は24日、韓日議員連盟の会長として日本を訪れた与党「共に民主党」のキム・ジンピョ議員が強制徴用問題の解決策として提案した「日本企業の資産の現金化猶予案」について「日本がそれを受け入れられるかについて、懐疑的にならざるを得ない」と述べた。
キム・ジョンイン氏のこの発言は、24日に行われたソウル外信記者クラブの招待懇談会で「日本はその形では受け入れないと思う」と述べた際に出たものだ。
理由については「日本は日本なりに主張することがある」として「1965年に韓日の国交が正常化されたときの、その条約というものから一歩も引かないという姿勢を持っているため、韓国政府の判決を受容するという点において、受け入れ難いだろう」と述べた。
その上で「双方が法的な問題について政府の主張を諦めようとしないため、接点を見い出すのが極めて難しい」として「双方が法律的事項について別の解決策を探るために努力すべきなのに、依然としてその接点を見い出せないのが現実」と述べた。
さらに「もっと次元の異なる考え方をしなければ容易には解決できないと思う」との見方を示した。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは、この記事に対する反響なのですが…といったように、先延ばし案なんて日本が飲むわけがないといった野党からの意見ですが、これについてはまさしくその通りで、日本からしたらこの猶予案は韓国しか有利になっていません。
そっちが東京五輪を勝手に交渉材料にしたいからと、それが終わるまで棚に上げるとかふざけるなです。
ホントに良くこんな案を解決案だとしてわざわざ持ってこれたもんだと呆れてしまいます。


しかし、この野党側の意見が納得できるからと言って、これが正しいわけではありません。
キム委員長は、この問題について「日韓首脳が会って解決すべき」と言っています。
確かにその通りではあるのですが、韓国のこれまでの事を考えると、何も進展がしなくても、相手の首脳と会うだけで韓国にとっては外交成果と受け取ります。
そこから世界に向けて、日本との交渉は進んでいるとアピールすることで、日本が毅然とした態度を取ることを、横暴な姿勢になっているとすり替えたいのでは二でしょうか?

正直、話し合いなどという時点は既に過ぎ去っていますし、日本側はこれまでに何度も譲歩と言っていいレベルの態度で対応をしてきました。
これ以上は、完全に違法な韓国側の行為を正しいと認めろという事なので、今後の外交を考えた場合、そんな事は不可能です。
残っているのは韓国側が現金化を取り下げる事だけなのです。

ポッチ―
ポッチ―

そもそも、司法に政府が介入できないのに首脳が合えば解決とは意味が解りませんね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました