米韓の防衛費めぐる対立に韓国ネットで怒りの声! 中国で「異例の協議打ち切り!」と報道される【世界情勢】

米韓の防衛費めぐる対立に韓国ネットで怒りの声! 中国で「異例の協議打ち切り!」と報道される【世界情勢】

【今回のニュースについて】

先日行われた在韓米軍の駐留費を巡る協議ですが、
わずか一時間で終了し、協議は決裂したとの報道があり、
私のチャンネルでも動画を作成してお伝えしましたが、
その協議について、中国で、韓国国民の声も添えて報じられていました。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
韓国国民の声では、米軍は絶対に撤収しないとの考えもあるようですが、
私は、防衛費が払われない場合、普通に米軍は撤退すると思います。
というのも、アメリカでは日本や韓国の防衛を何故米軍がするのかという考えが増えています。
「米軍は絶対撤収しない」「韓国には価値がある」
こういった認識で安心していると痛い目を見るでしょう。
また、韓国にとって在韓米軍の防波堤としての存在価値は大きいと思います。
撤退が決まれば、北朝鮮や中国は韓国に対して遠慮なくアクションを起こしてくるでしょう。
しかし、文大統領がレッドチーム入りを目論んでいるとすれば、
この件は好都合なのかもしれませんね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました