米国の説得は不発! 文大統領「GSOMIAは難しい!」 日本は努力をすべきだとの声も!【世界情勢】

米国の説得は不発! 文大統領「GSOMIAは難しい!」 日本は努力をすべきだとの声も!【世界情勢】

【今回のニュースについて】
『米国の説得は不発!
文大統領「GSOMIAは難しい!」』

エスパー米国防長官と韓国側の会談が行われましたが、
どうやらアメリカにとってはあまりいい流れではないようですね。
韓国側はこのまま本当に破棄に向かって突き進むのでしょうか?
この流れに対して、日本からは「文大統領頑張れ!」と言う声が聞こえてきます。
アメリカは頭が痛いでしょうね。

報道 探
報道 探

■この話題に対する私の見解
この期に及んでまだ態度を変えないようですね。
これについては日本から支持する声が大きそうですが、アメリカはたまったものじゃないでしょうね。

報道 探
報道 探

エスパー長官との会談でも姿勢を崩さない図太さは普通に凄いですね。
それとも内心は滅茶苦茶ビビっているんでしょうか?
もはや、韓国の思惑が私には理解できません。

報道 探
報道 探

正直、私は、エスパー長官との会談が始まった後は、
なんだかんだで韓国も譲歩してくるのではと思っていました。
そして、その落としどころを作るために様々な材料を使って、
自分達の責任ではないという箇所を増やしていくのだろうと。
しかし、想像以上に強硬に、日本の態度次第という姿勢を貫いてきています。
これは、もしかしたら説得する相手は日本だぞと、アメリカに対して思わせたいのではないでしょうか?
そうなった場合、私が恐れているアメリカによる、日本譲歩案についての流れが出てきそうで不安です。
現にエスパー長官も、日本にも努力を求める考えと言っていますからね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました