忘れてませんか?バルブ課税についてWTO手続きってどうなった?おさらいしてみよう【世界情勢】

忘れてませんか?WTO手続きってどうなった?おさらいしてみよう【世界情勢】

【今回のニュースについて】

『忘れてませんか?バルブ課税について
WTO手続きってどうなった?』

まず、今回の動画について、この件で続報があったわけではありません。
それでは、何故この内容を、動画にしたかというと、先日公開した動画にて、
『バルブの関税問題はどうなったんでしょう。「忘れてないか。」と心配しています。』
といったコメントを頂いて、それを見て、確かに最近の出来事に押し出され、
すっかり気に掛けなくなっていたなと思い、おさらいの意味で動画を作成しました。
本当は続報があればよかったんですが、今のところ全く続報は見られませんね。
輸出管理についてのWTO手続きに関しては少し動きがあったようですが。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
まだ一ヶ月前の事ですが、私はとても懐かしく感じてしまいました。
日本が勝訴したのに、韓国では「我々が勝った」と言っている
という内容の動画も作成していましたね。
では、おさらいなのですが、この件は、韓国側が是正措置を履行しない場合、
日本はWTO協定に従って、韓国からの物品に対して追加で関税を課すなど、
正式に対抗措置をすることができるのです。

これについて、動画を作るきっかけになったコメントを頂いた方は、
『「報復措置」をちゃんと実施しないと示しがつかないのでは。』と心配されておりました。
確かに、この件では日本が勝訴しているので、『不当でない報復措置』を行う事も可能です。
しかし、これは私の想像なのですが、日本はこの報復措置を切り札にしたのではないでしょうか。
というのも、この問題も、二国間で協議をしていますが、まったくの平行線で、
解決には年単位がかかるのではと言われています。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました