韓国人がGoogleに裏切られVANKがブチギレ抗議!「キムチ起原は中国」の検索結果に自尊心粉砕【世界情勢】

韓国人がGoogleに裏切られVANKがブチギレ抗議!「キムチ起原は中国」の検索結果に自尊心粉砕【世界情勢】
Googleの検索結果に対してまたもや韓国は反論しているようです。先日より勃発した中国と韓国による「キムチ論争」ですが、実際はどちらが起源なのかは不明です。ただ非難をしている両国がどちらも他人のことを言えない行動を取っていることは確かですね。■チャプター00:00 オープニング 00:58 ワウコリアより 『韓国...

『韓国人がGoogleに裏切られた!「キムチ起原は中国」検索結果に抗議』

Googleの検索結果に対してまたもや韓国は反論しているようです。
先日より勃発した中国と韓国による「キムチ論争」ですが、実際はどちらが起源なのかは不明です。
ただ非難をしている両国がどちらも他人のことを言えない行動を取っていることは確かですね。

Google、今度は「キムチの起源は中国」表示で物議


地図サービスに「東海」を「日本海」と表記して韓国で非難を浴びたGoogleが、今度は「キムチの起源」を「中国」と表記して再び論争が起こった。
5日業界によると同日午前、Google検索で「キムチの起源」と検索すると、「中国」という検索結果が表示される事態が発生した。
言語設定を韓国語にして検索すると「韓国」という検索結果が出て、ネットユーザーの怒りを買った。
このように、韓国語でGoogleサービスを利用するユーザーと、英語など外国語でGoogleサービスを利用するユーザー間の検索結果の違いが現れたため、オンライン上ではGoogleに対する批判の声が大きくなった。
サイバー外交使節団vankは「Googleの二重的な行動を垣間見ることができる事例」とGoogle側に抗議書簡を発送し、パク・ギテvank団長は「Googleのこうした行動は、キムチ歪曲が韓国のキムチを中国文化の一つにしようとする中国の盲目的ナショナリズムと中華民族主義にとどまらず、世界に拡散していることを示す証拠だ」と述べた。

議論が起こるとGoogle側は「キムチの起源」に対する検索結果を「韓国」に変える作業に突入した。
午後2時30分現在、英語・中国語などの外国語ユーザーが、Google検索で「Origin of Kimchi」「Kimchi Origin」と検索すると、「韓国」という検索結果が表示されることが確認できる。
Googleコリア側は「Google知識パネル情報に現れる検索結果は、ウェブ上での多様な情報を基に自動生成され、この過程で複数の出処から検証過程を経るようになっている」とし、「しかし、たまに事実と異なる内容が反映される場合がある。
今回の場合、急いで修正措置された」と明らかにした。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

まず最初に言えることは、「どっちもどっち」ということです。
正直「キムチの起源」に関して言えば、どちらの国が起源であるのかということを決定するのは難しいのではないかと思います。
そもそもキムチ自体が朝鮮半島で生まれたものであっても、朝鮮半島が現在の中国と陸続きである以上、朝鮮半島自体が国として中国と一体化していた期間も存在するはずです。
キムチの起源を調べてみると、中国でも「泡菜(パオツァイ)」というキムチのような食べ物が昔から食されていて、それが朝鮮に伝わり朝鮮風のアレンジを加えて、現在の「キムチ」と呼ばれる食べ物になったとのことです。
また朝鮮半島で当初作られていたキムチは「山椒」などを使用していたそうで、そこに唐辛子を持ち込んだのが日本ということでした。
唐辛子が持ち込まれた後、現在の形のキムチとして発展していったそうです。
ということは、韓国が自分達の文化であると主張するのも、中国が自分達の文化であると主張するのも、おかしい話ではないように思います。
しかし、一番おかしなことは「お互いが自分達だけのものであると主張をすること」だと思います。
韓国や中国は明らかに自分達の文化でもなく、自分達が開発したものでもないものを「自分達のものだ」と勝手に主張してきます。
なのに自分達の文化が他人に盗用されそうになると、非難の声を上げます。
非難の声を上げるくらい嫌なことなのであれば、それを自分達が他国にすべきではないと思います。
自分達がしてしまうことにより、今回のように「自分達のものである」と、いざ主張したい時に、その発言は何の信用も持たないからです。
普段からの行動は大切だとよく言いますが、今回の件が本当に分かりやすい一件で、他国である日本側からしてみても、韓国や中国が一生懸命主張している内容は「自分達がいつもしていることではないのか」としか思えません。
Googleの検索結果一つにここまで文句を付けたいのであれば、自分達の行動をまずは見直すべきなのではないでしょうか。
韓国が自分達の守りたい文化があるように、他国にも守りたい文化や大切な技術があります。
それを何の努力もせずに盗難し、安く売り飛ばし、価値を下げて、他国が批判すると「そこの国は法制度を整えていないから犯罪ではない」と言い逃れをする。
そんな行動をしている国に、自分達の文化が盗用されていると強く主張する権利などあるのでしょうか。
そんなことを言う前にこれまでの文化や技術の盗用を謝罪し、全ての責任を取ってほしいです。
これが他国からの韓国や中国に対する意見なのではないでしょうか。
また、これは想像ですが、韓国の抗議が面倒くさいので、今回のような検索結果にされていたのでは無いかなとも思ってしまいますね。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

起原論争は決着着くの?似た者同士で罵り合い

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国からは「中国と北朝鮮は国を食い尽くそうとしてくる部族である」「キムチという言葉自体が韓国語だというのに、急に何言ってんだ。
」「こんな状態になっても親中政権を支持するのか?日本より中国が深刻な敵だ」という意見が上がっていますが、なぜ日本の名前が出てくるのか分かりませんが、自分たちが日本にしていることをやられた場合は、しっかりと反応しているようです。
「こんな恥ずかしい事をしていたのか」という声が一つも出ないあたり、今後もこういったいざこざは収まることはないでしょうね。
日本からはこの状況について「韓国起源というか、枝分かれしたんだろ」「日本で生まれた文化も無理やり半島経由で伝わったと主張するからな」「他人にされて嫌な事を、他人にしないって概念無いんだろうな」という意見が上がっています。
中国や韓国から「盗用」という言葉が出てくると、やはり一番最初に思い付くのは「どっちもどっち」という言葉です。
日本はこの二国と近隣国のため、より盗用被害にあう機会が多いですが、他の国々の評判を見ても、この両国に対しては同様の意見であるでしょうね。

報道 探
報道 探

「キムチ論争」は果たしていつまで続くのでしょうか。
似た者同士の恥ずかしい争いであることに気づくのはいつになるのでしょうか…

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました