『日韓関係が再び激化!?
現金化・GSOMIA再び持ち出す可能性も…』
さて、折角沈静化していた日韓関係のいざこざですが、
今回の感染症に対する日本の対応を受けて、韓国が怒りを露わにしています。
ハッキリ言って、あちらにとっても良い事は無さそうで、相手にするのも面倒です。
感染症対応で、静かだった韓日、お互いに門戸を閉ざし再び荒波に
韓国と日本が感染症対応に注力し、しばらく休息していた韓日関係が
お互いの入国制限で再び激化する形だ。
強制徴用賠償判決と日本の輸出規制問題を解決できていない中、
両国関係の改善のために解決しなければならない課題がさらに増えたわけだ。
すでに葛藤していた韓日関係に油を注いだのは日本だ。
日本の一方的な措置は、両国が協力しようと提案してから4日後のことだ。
政府は日本の入国規制を防疫ではない別の目的がある
“外交的性格の措置” とみて、翌日相応の入国規制で対抗した。
このような展開はすでに、強制徴用賠償判決や日本の輸出規制問題で
対立している韓日関係の改善に全く役に立たないというのが、多数の専門家の指摘だ。
輸出規制解消の遅れで政府内の不満が積もっている中、日本が入国規制までしたため、
“ジーソミア” を終了しようという声が再び台頭する可能性もある。
さらに、日本企業の韓国内資産の現金化が現実化し、日本が報復措置に出れば、
韓日関係は取り返しのつかないことになるだろうという見方も出ている。
日本が先に措置を撤回しない限り、韓国が入国規制を収めることは現実的に難しい。
■この記事に対する韓国のコメント
・世論が良くないので、また反日扇動が始動しましたね。
・中国には何も言わないことがめちゃくちゃウケる。
・もう共産党の反日感性売りは通用しない!
・日本を擁護するつもりはないが、八つ当たりするのはおかしくないか?
・この件でこれまでやってきた反日の本質が明らかになったからね。
・早く弾劾されてほしいな、人々をショーで扇動しようとしたのだから。
・協力する時と争う時が区分できない…本当の馬鹿。
・全ての中から日本だけ対応と言うのがもはやコメディなんだよな。
・日本が好きではないが、今はそこが重要ではない。
・この事態ではなく選挙しか考えていないんだよな…
【これに対する私の見解】
それでは、記事を読んだ私の感想ですが、
日を追うごとに、あちらの国民の声がまともなものになっているのが面白いですね。
一時期、反日感情が韓国内で溢れかえっていましたが、それが政府に向いたのでしょう。
ですので、この件が落ち着いたらまた元の状態に戻ると思います。
しかし、韓国政府の自分を殴り続けるシュールなアピールはいつまで続くのでしょうか?
資産現金化やGSOMIAを、また引き合いに出して“早く何とかしてくれない?”と
日本に迫っていますが、自分の立場を瀬戸際にもっていっているだけなんですよね。
私としては、無かったことになりそうだったこれらの事案を進めてほしいのですがね、
そうすることで、関係を清算する次のステージに移れると思うので。
しかし、完全に韓国政府が
孤立する状況になりましたね。
支持層の声がほとんど見れないのが
何やら不気味ですね。
続きは動画で…
動画
日韓関係が再び激化!?現金化・GSOMIA再び持ち出す可能性も…政府「やってくれたね日本」【世界情勢】
感染症対応で、静かだった韓日、お互いに門戸を閉ざし再び荒波に