『韓国が苦悩!?日本の時間稼ぎに
「GSOMIA終了」どう対応したらいい??』
どうやらあちらでは、日本が時間稼ぎをしているとしているようです。
ここからどうやってGSOMIA終了を無かったことにしていくか、
それとも、終了させて“私は悪くない”と持っていくのか、どっちになるのでしょうか。
日本の時間稼ぎに対し「GSOMIA終了」を再度悩む政府
日本が韓国に対する輸出規制措置の解決に消極的な態度で「時間稼ぎ」をしていることに対し、
同問題の解決を条件に終了を猶予した韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)を
原則どおり終了すべきではないかという論議が政府内で出ている。
輸出規制と関連して「ホワイト国」への復帰はもちろん、
半導体の核心素材輸出に対する規制の全面撤回など、
昨年「7月1日以前の水準」に帰ることを前提にGSOMIAの終了を猶予したが、
日本政府の措置が不十分だというのが政府の判断だ。
政府はGSOMIA終了延期は「条件付き」という点を強調し、
日本の対韓国輸出規制の撤回を再度要求した。
外交部当局者は「昨年11月22日、韓日両国の合意の趣旨によって、
日本政府は韓国に取った輸出規制を早いうちに撤回することを再び促す」と話した。
韓国政府がGSOMIAの終了を条件付きで延期して以降、
韓日は3ヵ月ほど多様な対話チャンネルを通じて輸出規制などの懸案を議論したが、
日本の方で目立つ変化を見せなかった。
韓日貿易当局も昨年12月16日、局長級の「輸出管理政策対話」以後、追加日程をつかめなかった。
政府関係者は「輸出管理制度で日本が問題を提起した部分を
韓国は改善しているにもかかわらず、日本は可視的な措置を取っていない」とし
「強制動員被害者問題で(自分たちが望む)進展がないので、日本側で時間稼ぎをしている様だ」と述べた。
■この記事に対する韓国のコメント
・日本の奴らを信用するの?嘘しかつかないやつらなのに!
・日本が望む様に断交してやればいいじゃないか。
・日本から反省や輸出規制撤回の動きが見当たらないから終了しろ。
・国家のプライドを守るために、GSOMIAは破棄しましょう。
・悩む必要なんて無い!もう止めよう、終了!
・ぐだぐだと悩んでいる振りをするのをやめろ!
・文在寅は屈従外交で本当の部分で強く出ることができない。
・文在寅は口先だけでGSOMIA終了なんてできないんだろう。
・これも結局選挙に向けての反日扇動だろう。
・ここで終了できないのなら文在寅は無能だ。
【これに対する私の見解】
それでは、記事を読んだ私の感想ですが、
実は3月10日に輸出管理を巡る対話がソウルで開催されます。
時期的に見て、この対話がGSOMIA破棄の期限としていた
3月末迄に行われる最後の輸出管理に関する対話になると思います。
そして、何も進展しないで、平行線になるでしょう。
さて、そうなった場合、文政権はどのような動きにでるのでしょうか?
日本としては、時間稼ぎもクソもなく、破棄していいよと結構前に言っていますし、
この記事の内容も、国民に対する保険の為としか思えません。
まさかとは思いますが、米国に向けても日本が悪いとアピールしているのでしょうか?
そうだとするなら11月の時点でバレているので無駄だと思います。
私は、ここまで来たんだったら破棄して
一時でも国民の気持ちをキャッチしておくべきだと思います。
どうせ選挙が終わったころには滅茶苦茶な状況になっていると思いますし。
何だかんだもうすぐ期日なんですが、
あちらから一向にそれに向けての話がありませんね。
それどころではないのでしょうが、
4月の選挙は待ってくれませんよ!
続きは動画で…