まだやってたの!?日韓海底トンネルを巡って韓国与党内で大激論!「日本に掘らせて韓国経済のプラスに」VS「日本に利益を与える親日売国発言」【世界情勢】

まだやってたの!?日韓海底トンネルを巡って韓国与党内で大激論!「日本に掘らせて韓国経済のプラスに」VS「日本に利益を与える親日売国発言」【世界情勢】
一時期話題に上がっていた日韓海底トンネルですが、韓国の選挙対策として話が進んでいます。すでに、日本としては「合理性無し」としているのですが、韓国ではヒートアップしているようで、日本は全く関与するつもりはないのに、勝手に「日本に利益を生む」と怒りの反論迄出てきています。■チャプター00:00 オープニング 00:5...

『日韓海底トンネルを巡って韓国与党内で大激論』

一時期話題に上がっていた日韓海底トンネルですが、韓国の選挙対策として話が進んでいます。
すでに、日本としては「合理性無し」としているのですが、韓国ではヒートアップしているようで、日本は全く関与するつもりはないのに、勝手に「日本に利益を生む」と怒りの反論迄出てきています。

「韓日海底トンネル、親日のレッテル貼りではなく釜山経済にプラスになるか計算すべき」


駐日韓国大使館のある幹部が10日「韓日地下トンネルは釜山経済にプラスになるか、ならないかで議論すべきだが、親日レッテル貼りが適用されているのは残念だ」と述べた。
この幹部は現地特派員らとの懇談会で「(韓国の)政界では反日を利用する勢力がいるのだろうが、親日レッテル貼りは正しくない」とした上で上記のような考えを示した。
これに先立ち韓国与党・共に民主党のホン・イクピョ政策委員長は先月、保守系野党・国民の力が韓日海底トンネル建設を主張したことについて「利敵行為に近い」と批判した。
同じく民主党のチェ・インホ首席スポークスマンは「親日DNAが発動した」と指摘した。
これについては「ソウル市長と釜山市長の補欠選挙を前に反日感情を刺激した」との批判が相次いでいる。
駐日大使館の幹部がこれら与党の親日レッテル貼りを批判するのは異例だ。
日本の状況がそれだけ深刻という事実を示しているとの見方もある。
この幹部は韓国外交部のチョン・ウィヨン長官と日本の茂木敏充外相との電話会談が今も行われていないことについても「日本政府の厳しい姿勢の表れだ」と説明した。

この幹部は韓日関係の深刻な状況に言及しながら「文在寅大統領は決して反日主義者ではないが、日本では文大統領が反日主義者として誤解されている」とも指摘した。
この幹部は2018年の徴用賠償判決について「文大統領が司法の判断を尊重する考えを示し、政治的な解決に言及しなかったのは誤解を生み出す恐れがあるため、青瓦台のスタッフたちがうまく対処すべきだった」「スタッフたちが政治的な解決策を提示すべきだったが、時間がかかってしまった」とも述べた。
今年1月に文大統領は韓日対立の早期解決に言及したが、日本は冷淡な反応を示している。
これについてこの幹部は「日本は代案を持ってこいと言っているが、これは理解できない」と主張した。
幹部は「われわれに代案を持ってこいと言うのは対話をしようということではない。
会って解決するのが外交だ」「(交渉の場で)日本政府が何かを言えば、われわれはそれを傾聴する準備ができている」と述べた。
慰安婦被害者のイ・ヨンスさんが慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴するよう主張していることについては「被害当事者が語ったことなので、政府内で慎重に検討しているだろう」とした上で「それも一つの方策ではないかと思う」とコメントした。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

親日レッテルをはられるのは困ると、駐日韓国大使館幹部が発言しているようです。
確かに国を統治するにはバランスが大切で、一方の意見に寄り過ぎると独裁国家となる可能性すらありますので、レッテルをはるのは良くないことです。
しかし今回の大使館幹部の発言には、一つ大きな忘れ物があります。
そもそも、反日感情を韓国国内で高めて利用したのは、紛れもなく文大統領本人です。
解決済みの過去の話をぶり返して、義務教育の教科書にも歪曲した歴史を載せ、日本のアニメに「旭日旗っぽい柄がある」と難癖をつける状態にまで、韓国世論を反日一辺倒にしているのです。
その証拠に、韓国の反日勢力も認めるように「日本に留学すると全員親日派になる」といったとんでもない発言まで飛び出しています。
これは親日派になったのではなく、正しい歴史認識や、正しい日本人の韓国への感情を理解すれば、反日になる理由がなくなっただけなのです。
今回の大使館幹部の発言は、政権内部の綻びを顕にしています。
そもそも、大使館に関わる人たちは、文政権が任命した人たちが務めています。
原則、文政権と同じ考えで動いているはずです。
そして文大統領は現在、親日に舵を切っていますが、三一節演説の時も見られたように、反日を強調する意見が必ず起きるのです。
韓国では、結局感情論が強いということですね。
そして、この日韓海底トンネル騒動ですが、そもそも日本の存在がないのです。
日本としては、すでに合理性がないと判断済みのものなのですが、韓国では「建設費は日本に負担させる」と勝手に話が進んでいるのです。
確かに日本には青函トンネルを完成させ、運用している実績がありますが、日本の協力無しには出来ない事を棚に上げて議論をし、更に「親日派」「利敵行為」などと声を上げているのです。
日本から見れば、呆れて開いた口が塞がらない状態です。
百歩譲って「トンネル掘りたいので一緒にやってもらえませんか?」という態度なら理解はしますが、経済合理性が乏しいので日本が費用負担することはありえません。
そして、韓国の為だけの事業になるのは明らかなのにこんな態度では協力という形でもごめんです。
話を大使館幹部に戻しますが、この幹部は「文大統領は反日主義者ではない」と言っていますが、文大統領は反日主義者だと私は考えます。
どんな時でも反日に結びつけ、日本は支持率稼ぎの道具としか見ていないのです。
さらに、この幹部は外交について「会って解決するのが外交だ」などと発言していますが、へそで茶を沸かすとはこういうことを言うんですね。
そもそも外交の基本中の基本は、国と国との約束を守ることが絶対条件です。
文大統領が就任してすぐに、日韓合意を一方的に反故にしたことは、どの様に説明するのかこの幹部にコメントを求めたいですね。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

トンネルは危険?それはこちらの意見です

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国国内では「韓日海底トンネルは、本当に歴代級の糞政策」「海底トンネルの主張は、国を売り払う売国的な主張だ。
土着倭寇集団でなければ想像もできない妄言!」「海底トンネルを掘れば、ユーラシア大陸鉄道の始発点であり、終着地が釜山ではなく日本になる。
なぜ、島国日本を大陸と結びつけようとするのか?つまりものすごい物流と観光の終着地と始発点の大きな恩恵を日本に与えようと言うのか?」「売国政党だ、海底トンネルが出来れば釜山経済は全滅する」「トンネルを掘れば、安保はどうなるんだ?日本はまたいつでも韓国を侵略する人間だ」などと、記事に対しての意見でも勝手に盛り上がっている事が伺えます。
ただ、トンネルが繋がると安全保障の問題が発生すると言う発想は、びっくりしました。
むしろその面で懸念するのはこちらなんですがね…そもそも日本に完全に劣っているという発想が無ければ、このような考え方にはならないでしょう。

報道 探
報道 探

勝手に妄想を膨らませて、更に安全保障も心配する韓国の想像力には脱帽です。
日本としては、シカトですね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました