『韓国肩透かし!東京問題でIOCが発言
「これ以上旭日旗・放射能で騒ぐな」と韓国に伝わる』
東京オリンピックに対して、妨害ともとれる行いを続けている韓国ですが、
11日にIOCトーマス・バッハ委員長から「問題はIOCに任せてくれ」と言われた用で、
これに関して韓国国民は「騒ぐな」と釘を刺されたと受け取ったようです。
IOC「東京オリンピック旭日旗・放射能の問題私たちを信じてくれ」(韓国語)
バッハ委員長は11日、スイスローザンヌのオリンピックハウスで朝食会談を開催し、
最後に、パク長官はバッハ委員長、イ・ギフン会長との別途面談で、
東京オリンピックでの旭日旗の使用と放射能汚染の可能性が高い食材を
選手村へ提供する事などの懸念事項をIOCに伝達し、解決の努力を要請した。
バッハ委員長は、「韓国の立場を理解するが、IOCを信頼して、
この問題の解決を任せてくれ」と答えた。
■この記事に対する韓国のコメント
・放射能と戦犯旗をIOCがどうやって解決するんだ。
・メチャクチャですね、何を信じてくれと言うのか?旭日旗の使用を眺めておけという事か?
・信じるって何を信じろというのだ?禁止にすればいいではないか。
・お金を受け取って考えがおかしくなったようだ…
・まさか韓国はユースオリンピック招致を口実に、問題を飲んだのか?
・放射能をどうするつもりなんだ?本当に馬鹿なことやってるね。
・既に戦犯旗使用の許可をしておいて、信じてくれって何を信じればいいんだ。
・IOCが信頼の出来る行動を今までしていないから信じられないんですが。
・IOCが安倍からお金を貰って取り込まれてることは周知の事実だ。
・これからは旭日旗問題に、より集中するのが正解だ。
【これに対する私の見解】
それでは、これに対する私の見解ですが、
この発言でそういう受け取り方をするという事は、
自分達でもIOCの発言を理解しているという事ですよね?
まだ文句を言い続けるというのなら、解決方法は存在しないのではないでしょうか?
第三者を通じて、問題は無いと判断をしてもらっても、
自分たちの考えにそぐわない場合は駄々をこねて信用しない…
こんな無駄なやり取りは、「いい加減、勝手に一人でやってくれ!」となりますよね。
日本もあのような悪意あるポスターを出されたのだから、
オリンピックの邪魔をするのなら来るな!とハッキリ言ってほしいですね。
これだけ煽っておいて参加する気満々のうごきを見せているのが意味不明ですね。
結局日本の評判を落とせればいいという浅い考えでの行動だと思います。
続きは動画で…