韓国市民団体がドイツで少女像の永続設置に必死のロビー活動!世界中で慰安婦ビジネスを展開しているが破滅一直線【海外の反応】

『ドイツ少女像の永続設置必死のロビー活動で破滅一直線』

ベルリンの韓国系協議会によりドイツに設置されている少女像。
「性暴力や全ての歴史上の暴力に対しての平和の象徴」といかにもな理由で撤去を免れようと必死です。
最近では世界中で少女像の設置が相次いでいますが、一体何が目的なのでしょうか。

ベルリンのミッテ区、少女像を存続させるというが…。


ベルリン·ミッテ区、少女像の存置問題で行方不明に「逆転」の動きもハン・ジョンファ・コリアン協議会代表「ミッテ区役所、存置関連資料を提出せず、回答回避」自民党議員3人は「再公募全書、一般的な戦争性暴力作品を作ろう」昨年12月、ドイツ·ベルリンのミッテ区議会が「平和の少女像永久設置」決議案を議決したが、永久存置論議は失踪し、事実上「1年後撤去」を図る動きが出たことが確認された。
ベルリン·コリア協議会のハン·ジョンファ代表は28日(現地時間)、『ハンギョレ』に「昨年1月以降、ベルリン·ミッテ区役所は少女像の存続に関する公式資料を出しておらず、問い合わせにも回答を避けている」と述べた。
少女像は昨年9月25日、ミッテ区のビルケンとブレマー通りの交差点に建てられた。
日本の執拗な圧迫により、ミッテ区役所が同年10月7日、少女像撤去命令を出したが、コリア協議会などの市民団体が撤去命令効力停止仮処分申請を出し、連日抗議デモを行い、地元の世論や議会を説得した。
結局、昨年12月1日、ミッテ区議会は賛成24対反対5の圧倒的な票差で少女像永久設置決議案を議決し、永久設置のための案を用意することにした経緯がある。
ハン代表は特に、今年1月19日、ドイツ自由民主党(FDP)所属の区議員3人が区議会に提出した案件について懸念を示した。
議員らは「戦争中の性暴力を象徴する美術作品公募展を再び開き、(韓日間の外交問題となる少女像の代わりに)一般的な戦争性暴力問題を扱う作品を立てよう」と提案している。

この案件は1月28日に票決に付される予定だったが、幸い保留となり、現在ミッテ区文化芸術担当部で審議中だ。
この案件を見ると、美術作品公募展にコリア協議会が審査議員として参加しなければならないという条件がついているという。
ハン代表は「私たちが審査委員に入ればむしろ提案をすることができない」とし「この案件を見れば永久存置決議は黙殺し、少女像は1年だけ設置すると釘を刺している」と述べた。
ミッテ区役所側の不審な措置にもかかわらず、ベルリン少女像はドイツ平和·人権運動の聖地として位置づけられている。
右翼に反対する女性たちは毎月第3土曜日に少女像の前で集会を開き、極右銃乱射事件の犠牲者を追悼する式典を開くなど、平和運動を展開している。
この団体活動家レナテ·クリスティアンス氏は『ハンギョレ』に「少女像は根本主義暴力であれ、人種主義であれ、左派テロであれ、右派テロであれ、あらゆる種類の暴力に反対する意思を表現するのに最も適した場所だと思う」とし「ここはすべての暴力を警告する場所だ」と述べた。
また別の女性団体「勇気」も6日、平和の少女像の前でデモを行う予定だ。
ハン代表は平和の少女像永久存置のため「感染症封鎖が緩和され、日が暮れると少女像の前で平和について討論し文化イベントも開き、少女像が広範囲の平和を象徴するという点を知らせる予定」と述べた。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

韓国市民団体の主張によると、少女像設置の際の決め事として永久設置だったとしていますが、真実を歪曲して、日本を貶める意味を持たせた物と認識しているからこそ、そのような決めごとをしておかないと不安で仕方ないという事の現れでしょうね。
普通なら、最終的にドイツ側に決める権利があるはずです。
真面目なドイツ人であるなら、事実確認をしたうえで判断をしてくれるでしょう。
そもそも、像の碑文に書かれた「日本軍が女性を強制連行した」とする内容は、事前に通知されていなかったようで、韓国側がルールを守っていないのです。
それを元に、一度ベルリン行政は昨年10月に像の撤去を命令していました。
一時はそのまま撤去かと思われましたが、市民団体がまさかの猛抗議を行ない、ベルリン行政もそれに押される形で撤去命令を取り下げました。
しかし、結局ドイツ側としてはどうしても像の撤去をしたいようで、「日韓関係に関わる像の代わりに全ての平和の象徴になるような像を設置しよう」といったように、新たに提案していることがわかりました。
韓国側の反日目的が明白な像にドイツも嫌気がさしているのでしょうかね。
そもそもドイツに日韓の葛藤を持ち込んでも何にもならないと思うのですがね。
市民団体はドイツ側の声明を受け「この少女像でも元慰安婦の歴史のみならず、全ての暴力事件に対する平和を訴えるものとなる」といったように、ドイツ側の意見に無理やり同調することで何とか少女像の維持に努めているようです。
少女像の設置が、市民団体にとって日韓関係や外交を目的としているのは明白ですが、ここに来て都合の良さを全面に押し出しています。
もちろん私も平和の象徴となるような像を設置することには賛成なのですが、ドイツ側の言うように「少女像」である必要は皆無で、韓国もここまでドイツに言われて引き下がらないのも往生際が悪いと思います。
このごり押しは、韓国の慰安婦ビジネスの為という事が明白ですね。
ドイツ側もこの件で韓国人の往生際の悪さとしつこさに気づいたことでしょう。
一度味をしめればそう簡単に引き下がりませんからね。
「日本人がおとなしいから韓国人もそうだろう」と思っていると、とんでもない仕打ちを食らうことが身にしみて理解できたのではないでしょうか。
今回はベルリンの少女像についての話でしたが、近年は世界各地の市民団体や中国系の団体が、少女像を設置する動きが盛んになっています。
ベルリンの他にもフィリピンや米国のロサンゼルスなどに設置しており、中には普通の公園に設置する案なども取りざたされています。
韓国大使館の前に設置する程度ならわかりますが、外国の普通の公園にわざわざ設置する必要は無いと思いますけどね。
意図はもちろん反日が根底にあるのは明白ですが、それを海外に強要する意味がわかりませんし、日韓の問題に関心の無い地元の一般市民からすれば、急に奇妙な像が立って困惑していることでしょう。
確かに米国等では、人権問題は大きな注目を集めるものなので、真実が知られる迄は擁護を受けるかもしれませんが、韓国側の適当な捏造では、直ぐに真実が知られていき、逆にマイナスのイメージを植え付ける活動にひっくり返る事でしょうね。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

必死なのはどっち?自分用の地雷を設置…

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ネット上では「日本が少女像の前で謝罪するまで像を撤去してはならない」「ドイツはしきりに像撤去を呼びかけているけど日本から金でも受け取ったのか」「韓国は今や影響力のある国となった、日本の歴史的犯罪を広く伝えなければならない」といったように少女像の設置を肯定する声が多かったです。
少女像の話では少しでも撤去の噂が流れると「日本がロビー活動をおこなった」と、憤慨する市民団体ですが、どの口が言うのだろうと呆れてしまいます。
これに対し日本ネット上では「ドイツに対してそんな主張して何になる」「市民団体が元慰安婦問題を主張するあまりライダイハン問題も表面化してきてるよな」「韓国の元慰安婦ビジネスのほうがひどいけどな」といったようなコメントが見受けられました。
確かに、同じような問題があるのにも関わらずライダイハン問題については「ベトナム政府が許容している」と言い訳に走り、あげくの果てには英国から指摘される始末。
せめてここまで日本に要求をするのなら、自分たちも誠意を見せてほしいですよね。
しかし、像の設置は市民団体の利益になるので、なりふり構わず必死ですね。

報道 探
報道 探

日本の歴史を今も許せないと韓国は、世界中に少女像を設置していますが、真実が知られた際に、全てマイナスに働くんですけどね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました