韓国は自国民の罪状は認めない!ブラジルに行った韓国人の差別行為を遺憾ですまし、国民からも情けないと怒りの声【世界情勢】

韓国は自国民の罪状は認めない!ブラジルに行った韓国人の差別行為を遺憾ですまし、国民からも情けないと怒りの声【世界情勢】
またも韓国人が外国で差別的発言を繰り返した上に、盗撮まで行っていたそうです。過去に韓国国内で日本人が差別により暴行を受けた事件も発生しており、外国人に対する偏見や差別に関する事件が多いことから、その国民レベルの低さを感じてしまいます。■チャプター00:00 オープニング 00:57 中央日報より ブラジルに行った...

『韓国は自国民の罪状は認めない韓国人の差別行為を遺憾ですます』

またも韓国人が外国で差別的発言を繰り返した上に、盗撮まで行っていたそうです。
過去に韓国国内で日本人が差別により暴行を受けた事件も発生しており、外国人に対する偏見や差別に関する事件が多いことから、その国民レベルの低さを感じてしまいます。

ブラジルに行った韓国人、「女性盗撮、貧民街蔑視」…サンパウロ韓国総領事「遺憾」


外国人に対する差別が横行する韓国、外国でも繰り広げられる差別に海外からは入国禁止の声も。
韓国のあるインターネット放送人がブラジルに行って現地女性の身体を盗み撮りしたり、貧民街を蔑視したりするなどして物議をかもしている。
BJシジョセは12日から自身のアフリカTVのチャネルにブラジル旅行映像を掲載した。
シジョセは有名観光地でマスクをあごにかけたまま踊ったり、通り過ぎる現地女性の身体を盗撮して「スタイルがいい」などの容貌を評価した。
また、ブラジル貧民街「ファベーラ」を蔑視する発言もしたと伝えられた。
この映像は現地海外同胞や韓国に住むブラジル人を中心に瞬時に広がった。
SNSなどでは彼の行動を批判するコメントが相次ぎ、「ブラジルを尊重してほしい」というハッシュタグ運動も起きた。
ブラジル・サンパウロの韓国総領事は公開コメントを出して遺憾を表明した。
韓国外交部関係者はBJシジョセに映像削除と早期帰国を勧告し、シジョセは現在韓国に戻り自宅隔離中であることが伝えられ、論争を起こした映像もほぼ削除された。

シジョセは24日、インターネット放送チャネルに謝罪映像を掲載した。
シジョセは「拘束されるかもしれず、そしてどうなるかは率直に分からない。
ブラジルに行った時、間違ったことはみな認知している」とし「私は一般人ではなくBJなので、面白さのためにこの時局にブラジルに行った」とした。
続いてブラジル女性を撮影したことに対しては「私の間違いであることは正しい」としながらも「盗撮とも言えるが、わざと盛り上げようと思ってやったわけではなく、少しの間カメラに映ることになった」と話した。
また「ブラジル国民と楽しく遊んだ。
私がわざと性犯罪者行為をすることはなかった」とし「自粛する。
国に恥をかかせて本当に申し訳ない。
国民の方々に対して申し訳なく思う。
ブラジルの方々へ、自分の発した言葉を反省して過ごす」と明らかにした。

【この記事に対する私の見解】

報道 探
報道 探

まず「BJ」についてですが、“韓国で人気を集めるライブストリーミングサービス、アフリカTVなどのインターネット放送で番組を進行する人”という意味です。
YouTuberみたいなものだと思って頂けると分かりやすいですね。
さて、今回の件に関して差別行為は勿論許されませんが、その行為について、面白いと思い動画投稿サイトに投稿してしまっているという部分が信じられません。
その国に行き、動画を撮影していなかったとしても、そのような発言は許されることではありませんが、動画を撮っているだけでなく、それを公の場に晒すという行為を見ると、自分自身の行動や発言を「差別行為」であるとの意識も欠いているように思えます。
貧困に対する差別発言をしていたようですが、どの国であってもそのような貧困となる可能性もあり、現時点で貧困に苦しんでいる国についても、その状況を打開しようと努力をしています。
その現状を目の当たりにしてもなお、このような発言や行動をしてしまうという部分に人間性の低さを感じます。
韓国は、例えばサッカーの公式試合の場でも、日本人に対する差別行為をする者が居たりと、その行動は信じられませんが、なぜこのような行為が止まらないのかというと、韓国に戻ってしまえば、特段の「お咎め」はないからです。
今回は大事になって名前が上がったせいか、謝罪動画をアップしているようですが、例に挙げた一件は、試合場では「東アジアを馬鹿にする欧州に向けて」と言っていたようですが、韓国に戻った瞬間に「日本の旭日旗が掲げられていたからだ」と当初の発言を覆しています。
しかし韓国国内からは、差別を行った選手への批判ではなく、日本の旭日旗への批判が上がり、結局差別行為に関しては処罰されるどころか賞賛されてしまう始末です。
そして旭日旗が掲げられていた事実は結局ありませんでした。
今回の件も自宅隔離をしていると「感染症で」なのか「本件によって」なのかよく分からない対応で済んでいるようです。
また、日本人女性が旅行で韓国を訪れていたところ、韓国人男性によって「日本人だから」という理由で暴行を加えられた事件もありましたよね。
このような行為が横行してしまい、更にそれに対する対応が行われていないとなると、韓国自体がそのような国であるとの認識を、各国に与えることになったとしても文句は言えません。
そのような行為をする国を入国禁止にして欲しいという声が上がっているのも事実で、このままではどの国にも歓迎されない国となってしまう可能性もあるのではないでしょうか。
そうならない為にも海外に対する態度を改めるべきですし、他国の文化を受け入れて、敬うという姿勢を培うことが重要です。
そしてこのような問題が発生した時には、しっかりと厳しい処罰を与え、国民に対してその意識を与えることが大切だと思います。

■この記事に対する反響のポイント

ムンさん
ムンさん

国の恥晒に怒り!売国奴で処罰が必要

報道 探
報道 探

それでは、この記事に対する反響なのですが…この記事に対して韓国からは「こういう一部の人間が国の恥を晒す…本当に迷惑だ」「国の品格を傷つけながら、自分の利益を優先させる、それもまた売国奴といえる」「国民意識というものを持たないものを海外へ出国させると、何をするかわからない」「謝罪だけで済ませずに確実に処罰を欲しい」という意見が上がっていますが、韓国国内からも今回の件に関する否定的意見は多く、処罰を求める声も出ているようです。
ただ「国民意識を」というよりは、自国だけではなく他国に対する敬意を払う姿勢が重要なのではと思います。
また日本からは「韓国は信頼を失う努力を世界各国で繰り広げているようにしか見えない」「ブラジルだからダメとかではなく、日本でもどこであってもしてはいけない」「この韓国人、海外でこんな行為をして、無事に帰国出来たことが幸いだと思う」「謝罪を口にしているようだけど、本当に心からそう思ってるわけではなさそう」という意見が上がっていますが、これまでの行いを見ているとそうとしか思えませんね。
このような行為から着実に国際社会から孤立しているのは明白ですし、実際に外交面でも他国から孤立している現状を考えると、感染症収束後も、海外渡航が出来なくなることにより、完全なる孤立国となってしまう可能性もありますよね。

報道 探
報道 探

平気で差別をする国というレッテルを剥がすことは出来るのか。
今回の件もお咎めなしとなるとその道のりは遠いようです。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】ニュース世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました