姜昌一駐日大使の発言に韓国国民激怒!?非難を受ける発言内容に驚き…「天皇」はアウト?【世界情勢】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『新駐日大使の発言に韓国国民激怒非難を受ける発言内容に驚き…』

新任駐日韓国大使としてカンチャンイル氏が成田空港に降り立ちました。
その成田空港で行なった、記者の質問にたいしての発言がいきなり韓国で批判をあびることに。
文大統領に日韓関係修復を託されたカン新大使ですが、韓国ニュースはどう伝えたのでしょうか。

姜昌一(カン·チャンイル)駐日大使赴任…。日王ではなく「天皇陛下」の呼称


カン·チャンイル新任駐日大使が今日(22日)日本に渡りました。
到着後、記者団に対し「日王」ではなく「天皇陛下」という呼称を使いました。
日本との関係を改善しようという見方もありますが、国民感情とは距離があるという批判も出ています。
日本の成田空港に到着したカン·チャンイル新任駐日大使。
記者らが菅首相や茂木外相らといつ会うかを尋ねる質問に答える過程で「日王」を「天皇陛下」と呼びました。
カン·チャンイル駐日大使「その次は天皇陛下に行って信任状を受けるべきじゃないか?」韓国政府は、キム・デジュン大統領時代の1998年から外交の場で’日王’の代わりに’天皇’と公式用語で書いています。
「天皇陛下」という表現も、歴代の大統領がよく使いますが、いまだに国民感情とはかけ離れています。

カン大使は過去の「日王」という表現とともに、日本で敏感な北方四島を直接訪問し、日本の右翼陣営では相手国の同意手続きであるアグレマンを拒否すべきだ、という話まで出ました。
このような日本の反発を和らげるために、わざわざ天皇陛下という呼称を選んだのかも知れません。
実際にカン大使は駐日大使に内定した後、「赴任すれば天皇と呼ぶ」とも言っていました。
日本との関係回復のための積極的なジェスチャーだという分析も出ています。
カン·チャンイル駐日大使「両国が友好協力の増進、国交正常化のために最善を尽くします。
」先立って文在寅大統領も、今月18日、慰安婦判決について’困惑している’とするなど、日本に向けて前向きなメッセージを出しました。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですが韓国では普段から日本の天皇陛下のことを「日王」と呼んでいるとのことです。
日本という国は学校の歴史の授業でも韓国のことを集中的に扱うことはないですが、向こうではとにかく日本の歴史を習うのでしょうね。
天皇陛下と呼ぶと劣等感を感じるのだそうです。
そのように感情で動く韓国人ですが、日本に渡ったカンチャンイル駐日大使が、成田空港に到着するやいなや、韓国記者と思われる人たちからのインタビューで「菅首相や茂木外相と会ってからは天皇陛下に信任状を受けるべき」と発言したようで韓国ネットでは批判にさらされているのです。
日韓関係改善を意図してのものといわれていますが、もはや裏切り者扱いです。


このカン駐日大使ですが、日本でもお迎えムードではないといえます。
むしろ菅首相が前任の離任面談をおこなわなかったことで、これ以上新しく韓国大使を呼ばなくてよいという声があったぐらいです。
そんな中、文大統領から日韓関係修復という無理難題を突きつけられて新たに来日したわけですから、カン駐日大使も天皇陛下のことを、初日にいきなり「日王」と呼ぶわけにもいかなかったのでしょう。
とはいえ日韓関係修復が難しいことに変わりはありませんが…また、韓国メディアの記事では「天皇」という言葉の使用は韓国の国民感情とかけ離れているとしています。
韓国の20代30代でもそうだといいますから、韓国はどんどん反日感情を生みだし続けているということになります。


これだけ反日が蔓延している韓国なのですから、関係改善に全力を尽くすカン駐日大使への韓国国民の怒りが相当なものとなっています。
とはいえこれだけ日韓関係が悪化してる中で、お互い大使を送りあっても意味があるのかという思いはあります。
大使に強い影響力があるかといえばそのような印象はありません。
まだまともに話のできる状況なら妥協することはできますが、今の韓国政府は、よりによってあの文大統領なのですから、なおさら大使をおいても意味はないのではないでしょうか。
そもそも、反日として有名だったカン大使ごしに何か伝えても都合のいいようにしか解釈しないと思います。
関係改善と言っても政治や経済のためでしかなく、一時的なものと考えているのでしょう。
別に大使が変わったからといって何か期待できることでもありません。
このような「天皇」発言がわざわざ取り上げられている時点で、韓国との和解なんて不可能だという事が分かってしまいますよね。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…カンチャンイル新駐日韓国大使に対し韓国ネット上では「もうそこに住め」や「なんというざまだ!はやく解任しろ」「こいつは本当に韓国代表として行ったのか?」などいきなりの「天皇」発言に対いして強烈な批判をぶつけていました。
とはいえ、今の日韓関係では誰が大使になっても大差ないとは思います。
ですのでカン駐日大使を批判したところで、何にもならないのではないでしょうか?それに対し日本ネット上では「天皇と呼んじゃだめって、外交まで感情論なのか…」「そんなにイヤなら日本と関わらなきゃいいだろ」「天皇と王は違うだろ」など日本への尊重やリスペクトがない韓国に言及していました。
日本は韓国に対し都合のいいように政治利用されなきゃいけない理由はありません。
韓国の一方的な都合で「日韓関係修復」を希望することはやめてほしいです。
しかしこのまま日韓関係の悪化が加速していけば、日本もどこかの時点で韓国に厳しく措置をとることになるかもしれませんね。

ポッチ―
ポッチ―

いきなり批判を浴びたカン駐日大使。
韓国から批判されるのは勝手ですが、日本の損害とならないことを願います。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました