文大統領が土壇場で親日発言!?在韓日本大使と接見し「関係の早期復元が必要」と発言…【世界情勢】

文大統領が土壇場で親日発言!?在韓日本大使と接見し「関係の早期復元が必要」と発言…【世界情勢】
韓国の文大統領が日韓関係悪化のさなか、離任間近の在韓日本大使を訪問しました。反日政策で有名だったはずの文大統領が最近では日韓関係改善をはかっておりその影響だと思われます。とはいえこの考えなしの訪問は日本と韓国両方からの反発を買うことになりそうです。■チャプター00:00 オープニング 01:05 韓国経済より 日...

『文大統領が土壇場で親日発言!?「関係の早期復元が必要」と発言…』

韓国の文大統領が日韓関係悪化のさなか、離任間近の在韓日本大使を訪問しました。
反日政策で有名だったはずの文大統領が最近では日韓関係改善をはかっておりその影響だと思われます。
とはいえこの考えなしの訪問は日本と韓国両方からの反発を買うことになりそうです。

日本大使に会った文「韓日両国の最も近い隣人…。「関係の早期復元が必要」


文在寅大統領は14日、冨田浩司 在韓日本大使と接見して、韓日両国の未来志向的関係を早期復元する必要があると話したと、青瓦台が明らかにした。
カン・ミンソク青瓦台報道官は同日、書面でのブリーフィングを通じて「文在寅大統領は今日午前11時から30分間、離任予定の冨田浩司 在韓日本大使と接見した」、「文在寅大統領は冨田大使が約1年2ヵ月間、在韓日本大使として在職中、韓日関係管理と懸案解決に向けて努力してきた点を評価した」と話した。
文在寅大統領はこの席で、特に「韓日両国は最も近い隣人であり、重要なパートナー」だとし「両国間の疎通と対話、交流協力は、必ず引き続き発展させていかなければならない。
建設的で未来志向的な関係を早期に修復していく必要がある」と強調したという。
さらに冨田大使が駐米日本大使に赴任した後も、韓日関係の発展と韓米日協力に向けて引き続き努力することを要請した。
これに冨田大使は、在職期間に対する感想に言及した後、文在寅大統領に謝意を表明したと、青瓦台は伝えた。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですがもはや日本だけでなく韓国国民も混乱の渦におとしこんでいる文大統領。
日韓関係が過去最悪な状況の中、急に何を思ったのでしょうかね?韓国国民には反日を扇動する一方で、日本には関係改善を平然と持ちかけています。
自称「外交の天才」の文大統領ですが、ただ八方美人に振る舞っているだけです。
日韓ともにこの人が何故韓国の大統領なのか疑問は増えるばかりで、韓国という国がますます信用できなくなっています。
イランとの問題や国内の経済悪化など多方に問題が山積みなのに、日本を批判することばかりに力をいれていたのだから同情の余地はありません。


考えなしに口先だけで行動している文大統領ですが、今日本は反韓ムードなのを知らないはずがありません。
元応募工の日本企業への資産差し押さえに続き、元公娼女性が日本政府を相手取った裁判では韓国の裁判所が、国際法を完全に無視して日本政府に対し賠償を命令したことで、日本でかつてないほど韓国に対し悪い印象がはびこっています。
本来であればそこをまず解決してから日本大使を訪問するべきだったのではないでしょうか。
問題の発端である文大統領がこのタイミングで日本大使に助けを求めたことで、日韓問題を文大統領本人の力で解決する意志はなく他人任せであることが浮き彫りになりました。
ただ日本の世論を見る限り現時点で日本大使に助けを求めたところで何の意味もないでしょう。
自国ですら文大統領を信用しない人が増えてるのに、日本が信用するはずがありません。


迷走ぶりがいちじるしい文大統領ですが、大統領の任期はあと1年以上残っています。
1年以上残してこのありさまですから、韓国国民はこの先さらに混乱を生じることになりそうです。
日本も1年以上考えなしの文政権の政策を隣で見なくてはいけません。
手のひら返しで日本にすり寄ってきている最近の文大統領ですが、日本が手のひら返しに乗ることは当然皆無に等しいです。
むしろ文大統領が行ってきた様々な反日言動により、今後は韓国と日本の関係を縮小させていくと思います。
どちらも鬱憤があったとしても、行動として過激に示しているのは紛れもない韓国であり、日韓関係悪化を改善したいのなら韓国が案を持ってくるのが当然の筋合いです。
ただこの時点で日韓関係改善の策を持ちかけたところで遅い気もしますが、日本政府はある程度意志を固めているようですし、韓国が横領した日本のお金などを返却するなどする必要はあるでしょうね。
ただ韓国もそんなことはしないでしょうし、やはり国交縮小に突き進むほかないでしょう。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…韓国ネット上では「文大統領の家系は日本人だからしょうがないね」「文さん、考えなくいったり来たり…」「この動きには韓国民も混乱してしまった」などのコメントがあり、文大統領の反日政策を支持していた人たちにとってはある種の裏切りともとれる文大統領の日本大使訪問に困惑を隠しきれない様子でした。
このような行動ばかりでは、最後の砦である支持層も失うことになるかもしれません。
そうなればあとは弾劾という道をたどるほかありません。
日本ネット上では「日本はこれ以上韓国に大使を送らなくていい」「ここにきて助けてくださいは無理がある」「韓国に最も近い隣人は日本じゃなくて北だろ」などのコメントがあり、修復不能ともいえる関係をつくった文大統領が、日本大使に助けを求めるのはあまりにおかしいとする意見が目立ちました。
韓国国民からも見放され日本大使に行き着いたようですが、冷静さを失っているようです。
今の文大統領を擁護する日本の政治界は皆無に等しいといえるでしょう。

ポッチ―
ポッチ―

文大統領の突然の日本大使訪問。
悪化する日韓関係の中での言動は韓国世論すら守ることができないようです。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました