日本すべての入国者に感染症陰性証明提出を義務化!韓国「報復で韓国人も対象です!特別扱いありません!」【世界情勢】

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

『日本、入国に陰性証明提出を義務化「報復で韓国の特別扱いありません」』

日本政府は在外邦人も含む全ての入国者に対して感染症の陰性証明書の提出を義務付けました。
その中には当然韓国も含まれており、慰安婦裁判のカウンターなどと反発する声が大きいです。
韓国は何故自分だけVIP待遇を受けられると思っているのか本当に不思議です。

日本、すべての入国者に新型コロナ陰性証明提出を義務化…韓国人も対象


日本政府は東京など首都圏4都県に発出した緊急事態宣言期間中、すべての入国者に新型感染症陰性証明を要求することにした。
日本メディアが9日に伝えたところによると、日本の厚生労働省は8日、緊急事態宣言期間に合わせこうした内容を盛り込んだ出入国管理強化対策をまとめた。
緊急事態宣言期間の陰性証明提出義務は13日から施行される。
150カ国・地域からの入国を原則的に拒否する日本政府は現在韓国など11カ国・地域を対象にビジネス関係者の入国手続きを簡素化するビジネストラックを運用し陰性証明の提出を免除している。
しかし13日からはビジネス目的の訪日韓国人も日本に入国するには「72時間以内」の検査を通じ陰性であることを証明する書類を準備しなければならない。

日本政府はまた、緊急事態宣言が解除されるまでは日本人と外国人に関係なくすべての入国者を対象に新型感染症検査を実施することにした。
これに先立ち菅義偉首相は首都圏地域に緊急事態を宣言しながら一部の国・地域に適用しているビジネストラックを維持することにして激しい批判を受けた。
菅首相が緊急事態を宣言する状況でビジネストラックを維持することに対しては、与野党に加えSNS上でも批判が殺到しており、ビジネス関係者に対する例外のない検疫強化措置は批判世論を反映したものと朝日新聞は伝えた。
日本政府は7日、感染者が急増する首都圏4都県に8日から1カ月間の緊急事態を宣言した。

【これに対する私の見解】

レッサーパンダ
ポッチ―


それでは 記事を読んだ僕の感想ですが記事によると日本政府が例外なく全ての入国者に陰性証明を義務付けたとありますが、韓国では信じられないことに慰安婦裁判のカウンターとして捉えて反発する声が上がっています。
慰安婦裁判に関して韓国に一ミリも正当性がないことはこれまでに何度も述べていますが、それを差し引いても韓国への報復と考えるとは論理の飛躍が過ぎます。
というのも日本政府が入国の際、陰性証明を義務付けたのは外国人だけではなく、在外邦人も対象であるからです。
どうして自国民ですら厳しい入国審査の対象になっているのに、韓国人はその例外だと思えるのかが全く理解できません。
それとも砂を噛む思いで日本にこれだけ擦り寄っているのだから、特別扱いされるのは当然のことだと思っているのでしょうか?


さて日本でも問題になっている新型感染症の第三波ですが、韓国は一足早く11月には再拡散が始まっていました。
今年に入ってからは一旦新規の感染者が減ったこともあって、第三波は過ぎたと楽観視する声もありますが、日本以上の医療崩壊が知られている韓国で、そう簡単に終息に向かうとはとても思えません。
文大統領はK防疫の一環で感染症予防法を改正し、罰則を強化して第三波を乗り切ろうとしました。
それは外出時のマスク着用を義務付けるもので、違反者には罰金が科されています。
また、違反者を通報することに、国が報奨金を出したこともあり過熱しましたが、誤認通報や過剰通報が続出したこともあり報奨金制度は中止されました。
やっていることはソ連や中国などの密告社会と大差なく、レッドチーム入りを目論む文大統領らしい政策と言ったらその通りです。


にも拘らず韓国は未だにワクチン確保のめどが立っていません。
一足早く第三波が来たのに何もしなかったあたり、本当にK防疫だけで新型感染症を乗り切ろうとしていたのでしょうか?そんな文政権に業を煮やした野党の国民の力は「K防疫はKill防疫」と政権批判を繰り返しています。
それに対して共に民主党の議員が「ワクチン注射は残虐極まりない」と反論し、韓国国内で猛反発を招いており、K防疫について出た言い訳で信用を失っています。
こんなことをいう政権が牽引している韓国ですから、特別扱いするのなんて考えられませんし、逆に個別規制をしてもいいかもしれませんね。

■この記事に対する反響

ポッチ―
ポッチ―

それでは、この記事に対する反響なのですが…「感染爆発を起こして制御不能に陥ってる国には、まともな神経の人間であれば行きたいとは思わない」「この期に及んで日本に行く酔狂な奴はそうそういないだろ」など、そもそも日本に行くことはないから心配無用と言わんばかりの声が上がっています。
韓国内でもそのような声が上がっているのなら、もう何の悔いもなく交流を遮断しても問題ないと思います。
そもそも、韓国側が入国を泣きついてきたのを忘れたのでしょうか?一方日本では「すべての入国者であるのに、わざわざ韓国人も対象とあちらのメディアは表記。
もしかして韓国人だけの特別な待遇でも期待してるのだろうか?」「特別な冷遇はあっても厚遇などありませんので心配は悪しからず」など、わざわざ“韓国は”と言及する図々しさを嘲笑する声が上がっています。
韓国の新聞社が書いているとはいえ、全てと言っている以上、勿論韓国人も対象になることは少し考えれば分かりそうですが、わざわざ触れているあたり自意識過剰なのでしょうか?その自意識過剰さが周辺国から孤立する原因となっていることに気付いてほしいものです。

ポッチ―
ポッチ―

韓国の場合はビザ復活もプラスしなければ、国民は納得しないと思います。
茂木大臣の英断が望まれます。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済#韓国経済【教えて経済HP】ニュース
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました