韓国造船業界が日本に負けて3位墜落!? 韓国国民の反応「韓国造船が揺らぐわけがない!」【世界経済】

韓国造船業界が日本に負けて3位墜落!? 韓国国民の反応「韓国造船が揺らぐわけがない!」【世界経済】

【今回のニュースについて】

先日赤字転落したと伝えられた韓国の造船業ですが、
日本にも押されて3位になったという報道があったようで、
これについて韓国国民が大慌てのようです。

【引用記事】

それでは、記事を読んだ私の見解ですが、
最近の韓国メディアでは、韓国経済が危機という事を浸透させたいのでしょうか?
連日、自国の経済を下げている記事が出てきていますが、どういった思惑があるのでしょうか?
それとも本当に限界が近づいてきていて、このままではまずいと警鐘を鳴らしているのか…
韓国国民の発言を見ていると大きく2つの意見に分かれていますね。
文政権の経済無策を嘆く声と、まだ韓国造船は大丈夫だという声です。
二つの意見は両方とも間違っていないと思いますがこの記事は
造船業で危機感を抱かせたいという思惑の方が強そうに見えますね。
何時もなら「LNG船で韓国が独走」とか書きそうなのに、あえて外してきています。
最近の韓国メディアの流れはよくわからないですね。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

#世界経済【教えて経済HP】
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました