怯える韓国が中国に暴言!? 「中国はアメリカより酷い!」 かなり中国に不満が溜まっている模様【世界情勢】

怯える韓国が中国に暴言!? 「中国はアメリカより酷い!」 かなり中国に不満が溜まっている模様【世界情勢】

【今回のニュースについて】

中国から警告状をちらつかされている韓国ですが、
仲良くやっているのかと思ったら、中国はヤキモキしていたようですね。
ここに来て韓国に圧力を強めてきていますが、
韓国も中国に対して不満が爆発寸前といった様子が見られます。

【引用記事1】

■この話題に対する私の見解
中国の横柄な態度にかなり不満が溜まっているようですね。
「三不政策」は内容を見ていると、完全に中国の下につくことを要求されていますし、
「THAAD報復」では、どうしょうもない立場を理解してもらえない事に
相当不満があった事が、この社説を読むと伺えます。
しかし、この社説に書いてありますが、
「米国よりも甚だしい」などと言っていますが驚きました。
結局、韓国の本意は何処にあるのでしょうか?
この社説だけを見ていると、韓国に高圧的な外交姿勢をとる中国を良しとせず、
アメリカと中国の間でコウモリ外交を続けていくように見えますね。
まだ、レッドチームに入る覚悟ができていないのでしょうか?
何にせよ、中国からは警告状を突きつけられ、どっちに着くのかを責められている韓国ですが、
まだ、あやふやにしていても大丈夫と軽く考えているのでしょうね。
日本だけに対してのありえない態度と思っていましたが、
先日のGSOMIA期日付近のアメリカへの態度を見ていると、
自分たちは間違っていないから大丈夫だと本気で思っているのが伺えました。
ハッキリ言って見ているこちらがハラハラしてしまう状況です。
私は、韓国が何故こんな態度をとれるのかというのを考えていましたが、
まさかとは思いますが、韓国が覇権を取る事を目指しているのでは無いかと思いました。
それというのも、中央日報の記事で「世界4大輸出強国なるまで立ち止まらない」という
文大統領の発言を報じている物がありました。
その記事の内容を一部抜粋して見てみましょう。

【引用記事2】

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました