中国外相が「警告状」をもって来韓! THAAD配備で韓国に圧力か? 米中覇権争いに巻き込まれる【世界情勢】

中国外相が「警告状」をもって来韓! THAAD配備で韓国に圧力か? 米中覇権争いに巻き込まれる【世界情勢】

【今回のニュースについて】

完全に中国とアメリカの間に挟まれてしまった韓国ですが、
どっちつかずの態度に我慢の限界をむかえたのでしょうか、
中国外相が韓国のミサイル配備について警告を行うようです。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
四面楚歌状態の韓国はどんどんまずい状況に追い込まれていますね。
結局、米中の間に挟まれてどっちつかずは許さないとなっているのは、
GSOMIA延期をする際に何も考えていなかったのではないでしょうか?
国内からもコウモリ外交の姿勢について突っ込まれる始末で、
年内に決着をつけないと、米中からは制裁を発動されると思います。
韓国はどちらを取るつもりなのでしょうか?
しかし、今回の中国外相の訪韓ですが、対外的に告知してからという事は、
韓国に対して「きちんとした返事をしろよ」という事だと思います。
どちらに着くほうが韓国にとってダメージが少ないかを必死に考えていると思いますが、
日本との対話はどう進めていくつもりなのでしょうかね。

続きは動画で…

 

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました