韓国が遂にギブアップ!?米国に日韓関係改善の協力求める!韓国政府高官「努力します!」【世界情勢】

韓国が遂にギブアップ!?米国に日韓関係改善の協力求める!韓国政府高官「努力します!」【世界情勢】

【今回のニュースについて】

『韓国が遂にギブアップ!?
アメリカに日韓関係改善の協力求める!』

そろそろ本格的に切羽詰まった感が出てきましたね。
こういった、日本との関係を改善しようとする動きや思惑が、
見られるようになってきました。
しかし、そうかと思えば、例の文国会議長の様に対話の機会を
放り出すなど、まだまだ余裕がありそうです。
正直、GSOMIAの期日までの日数を考えると、遅すぎるし、
そんなことをしている場合ではないと思いますが…。

【引用記事】

■この話題に対する私の見解
流石にお尻に火が付きだしたようですね。
しかし、私は、この要請を出したタイミングが、少しズレているのではと思います。
それというのも、現在のアメリカはGSOMIAの継続に対して再度動き出したばかりです。
一度過去に仲裁に入ってくれたこともありましたが、
その際は韓国が聞く耳を持ちませんでした。
アメリカとしては、日韓GSOMIAは続けていきたい案件だと思われるので、
11月に入ってからの仲裁には、本腰を入れて取り掛かってくると思います。

私は、その、アメリカが仲裁に本腰を入れる姿勢に、不安を感じています。
何としても、日韓GSOMIAを延長させるために、アメリカから日本に対して、
態度の軟化を求める動きがあるのではないかと。
依然として、その懸念は消えませんが、今回の件は、慌てた韓国がアメリカに対して、
先に弱みを見せた事になるのではないでしょうか?
これによって、強気な姿勢を崩さない韓国に対して、アメリカも下手な譲歩案を出さず、
逆に強気に迫っていく事になるのではないでしょうか。

続きは動画で…

友だち追加

よろしければ、友だち登録お願いします^^
メッセージ頂けると、個別に対応いたします。
また、後に HotchPotch 運営から有益な情報も配信する予定です!

こちらから↓↓↓ HotchPotch LINEにご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40750kpvey

ID検索の場合はこちら▼
@750kpvey(@もお忘れなく)

※LINEのアプリをインストールされていないのなら、
iPhoneならAppleStore、Androidなら、google play storeで
「LINE」と検索して、インストールしてください。

インストール後に、上記のURLをから、友達追加をして下さい。

【Hotch Potch】世界情勢
スポンサーリンク
Hotch Potch
タイトルとURLをコピーしました